※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

中期中絶の手術でラミナリアを使う際、麻酔はありませんか?手術の説明が不安で、パニック障害も心配です。

中絶の話です
不快になられたらすみません。
中期中絶ではラミナリアを使うと聞いたのですが、麻酔などは無いのでしょうか?
来週手術予定ですが、まだ説明を受けていないのでどんな感じになるのか想像できなくて怖いです。
また、パニック障害を持っていて手術時にパニックを起こさないか不安です。

コメント

、

分娩ではなく手術なら手術中は全身麻酔じゃないですかね?中期だとだいたいは陣痛起こして分娩が多い気がしますけど🤔
ラミナリア入れてる時は麻酔なしだと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます

• 5月8日
きらら

ラミナリアって初期じゃないですか?
ちなみに痛くなかったです
初期は全身麻酔ですが、ラミナリアは無麻酔です

中期は普通に陣痛起こして産むって話ですし、陣痛の痛みでパニック起こしかねないですよね🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

中期中絶でラミナリアを使った方が多かったのでそうかと思ってました、、
    一応病院側の紹介状にはパニック症状書いてくれてるみたいですが、

• 5月8日
はじめてのママリ

麻酔はないです。
出産なので…
赤ちゃんを失う辛さに比べたら、痛みとか本当にどうでもいいって感じでしたよ😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりそうですよね🥲

• 5月8日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ラミナリアはまっすぐの棒で、膣にパンチクリンに入れます。
    ちょっとパンパンに入れるのでしんどいですが、皮膚がひきつるくらいでさほど痛くはないです。
    先生が丁寧かどうかもあるかもしれませんが。
    時間が立つとその棒がだんだん膨らんでいって、膣がちょっとずつ開いていき、出産の準備が整います。
    違和感はあるけれど、膨らんでいく過程もちょっとずつなので、そんなに痛みは感じませんでしたよみちなみに私は感覚過敏でめちゃくちゃ痛がりです)。
    翌日病院で点滴をして陣痛を促進します。
    陣痛と言っても排便痛みたいな感じでした。
    赤ちゃんがとても小さいので、あっという間に生み落ちます。
    赤ちゃんに会うかどうか、事前に決めておいたほうがいいかと思います。
    術後いきなり聞かれてもどうするのがベストなのか考える時間がありません。
    参考になりますように。
    頑張ってくださいね。

• 5月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しくありがとうございます
    赤ちゃんには会おうと思います
    ありがとうございます。

• 5月8日
ゆのまま

全身麻酔のとこと麻酔なしのとこがありますよ
ラミナリアで広げて促進剤?子宮収縮剤?薬を飲んで陣痛を起こします。
どんな風にするのかは産院によって違うので問い合わせるといいと思います

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まだ説明も受けてないので何もわからず、、
    ありがとうございます

• 5月8日