※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たま
子育て・グッズ

10ヶ月の息子がヘルパンギーナと突発性発疹で苦しんでいます。オムツかぶれがひどく、薬が効かず悩んでいます。小児科に行くべきか様子を見るか迷っています。

生後10ヶ月の息子が10日前からヘルパンギーナと突発性発疹になってしまって、下痢が続いていて、オムツかぶれがひどいんです。小児科でオムツかぶれ用の薬を(エキザルベ)(亜鉛華単軟膏)塗っても良くならず(マイコスポール)とゆうカビ?に効く薬をもらったんですが治りかけていたのに、また全体に赤く発疹が出始めてしまって、、、
おしっこ、ウンチする度にギャン泣きです。

可愛そうで、。小児科出もらってる薬を塗っているのにもう約2週間ほどオムツかぶれが酷くて寝れてないです。息子が、、

昨日もらってきたばかりの薬なので
小児科に行くべきなのかまだ様子を見るべきなのか
すごく悩んでます。

みなさんならどうしますか?😭

コメント

マツ

うちの子も先月、下痢が2週間+ヘンパルギーナ+夏風邪のトリプルパンチでした😱

おしりかぶれが小児科では治らなかったので皮膚科に行って塗り薬を処方してもらったらすぐにかぶれがマシになりましたよ✨

  • たま

    たま

    すぐに皮膚科に行ってきました🙏
    皮膚のことはやっぱり、皮膚科が1番なんですね🤣

    • 9月22日
ぴぃちゃん

私は、下痢の時様に、100均でドレッシングボトルを買って、それにお湯を入れて、下痢の度に綺麗に流してます( ˘ᵕ˘ )

そしたら、赤くなってたかぶれもよくなり、それから下痢の時はずっと流す様にしてます(*ˊᵕˋ )

そしたら、かぶれなくなりました\(◡̈)/

  • たま

    たま

    ありがとうございます!
    さっそく、ドレッシング容器がないのでスプレイヤーでかけるようにしました🙏

    • 9月22日