※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
雑談・つぶやき

本当に車の免許持ってんの?緊急車両が通るのになんで止まらないの?避け…

本当に車の免許持ってんの?
緊急車両が通るのになんで止まらないの?
避けないの?
対向車も道をあけつつ、
いつでも止まれるように
減速しないといけないの知らないの?
片側一車線、中央線のみなのに
なんで止まろうとしないの?
救急車の中で死にそうな人が乗ってたらどうするの?
あなたの家族だったらどうするの?
そういう人は救急車呼ぶ資格ないと思うの私だけ?

コメント

ドジ子

私の住んでる地域ではみんな緊急車両の気配を感じた時点で端に寄ってハザード出して止まったりしてて、日本もまだまだ捨てたもんじゃないなーなんて思ってましたが😅
日本全国みんながそういうわけでも無いんですね…何だか悲しくなります😥免許持つ前に、人としての思いやりとか忘れないでほしいですね🙏

  • ママリ

    ママリ

    本当に皆ではないんですよね😭
    悲しくなります😭
    この間は、片側三車線で救急車が道を開けてくださいって行ってたのに、赤信号で止まってる車は1台も動かず、結局青信号になってから動きました💔
    中央線は柵みたいなのがあって、反対車線には出れず、、って感じです😔

    • 9月22日