※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこ
お仕事

義母が私に不満をLINEで述べてくる。常識についての意見の相違があり、関わりたくないと感じている。義母の言動に疑問を持ち、結婚相手の親も見極めるべきだと後悔している。

義母は私に気にくわないことがあると、いちいちLINEの一言に書きます。

あー。調子いいときは(気になることとか、違うと思ったことは遠慮なく言っていいからね!あなたはもうこっちの人間なんだから!私に娘が増えたようなもんなんだから!)なーんていっちゃって。
意見が合わなかっただけで、常識がないとか、もう?がたくさんだわ。
今まで散々我慢してたけどここまで書かれるともう関わる気0。

常識常識って、なんですか?
それ、あなたの子どもにまず言ってもらえませんか?前(自分の子だけ常識があればいい)とか書いてましたけど、私からしたらあなたの子どもたちの方がよっぽど常識ないのでは?
挨拶はしない。ゴミはゴミ箱に片付けない。食べた後の食器は片付けない。他にも色々と、、、
それで、よく他人に常識が無いだのと言えますね。

まぁ義母自身も両家の挨拶で網タイツ、ピンヒールブーツ、膝上ミニスカートでしたもんね。きっと、自分を中心の常識なのでしょう。

嫁ぐ家間違えたーーーーーーーーー!!!!!
今更だけど、結婚するときは相手の親もしっかり見極めないと、、、

あー。お疲れ様です。




コメント

deleted user

「私もです!おつかれさん!」って書いておきましょ(笑)

  • ねこ

    ねこ

    かいてやりたーーーい!
    子の際だから書いてしまおうかな、、、

    • 9月22日
やや

え…これほんとにねこさんのことなんですか?💦だとしたらほんとにいい大人としてあり得ないですね✋
旦那さん何も言ってくれないんですか?

  • ねこ

    ねこ

    旦那はママが正しいので何を言っても無駄です。。。

    • 9月22日
A

いちいちラインの一言に書くなんて、、
めちゃめちゃ子供ですね😇!

でも分かります、、
相手の親って大事ですよね~
親がこんなんなら息子がこれでも
仕方ないかって思わざるを得ない
場面はいっぱいあります💦

  • ねこ

    ねこ

    義母を見て旦那をみると、あー。蛙の子は蛙だなー。とつくづく思いますね!笑

    • 9月22日
れい

義理母…
めんどくさすぎます…(;_;)
LINEの一言て ガキですね😭💧
いい大人が恥ずかしくないのかなww

もう関わらなくていいです☺️
私だったらもう関わらないかな…

  • ねこ

    ねこ

    義母にとってはLINEの一言に書くことがきっと常識だから、恥も何もないんですよね笑

    私もそうしよう、、、

    • 9月22日
ぱん☺︎☺︎

えー!うざい!!(笑)
こんなガキみたいなことする義母いるんですね!!(笑)
自分だったら普通にキレて文句言うと思います😆😆

  • ねこ

    ねこ

    心の中はキレまくりですよ!!!笑

    • 9月22日
はじめてのままり

最悪の義母ですね。おいくつなんですか?ねこさんが見るってわかってて書いてるんでしょうね。あみたいつにミニスカ、ピンヒール、ばばあの若作り(笑)痛いですね😂

  • ねこ

    ねこ

    45さいです、、、笑
    好きな服を着るのもいいけど、TPOくらいは考えてほしいですね笑

    • 9月22日
ママりん🐰

私が書いたのかな?と思いました💦
ラインの一言に書くこと以外一緒です😞
にしても、一言にそんな毎回書くなんてただのかまってちゃんみたいですね😅

  • ねこ

    ねこ

    仲間ですね!!!
    1週間に3回くらいかわりますよ!!
    私のことだけではなく、元夫のことだったり、仕事のことだったり笑

    • 9月22日
(*^^*)

馬鹿になりすぎやし…
と、第一印象( ¯꒳¯ )笑

義母がなんだー
なんでそんなに上から目線なんだー

まーた書いてるわーと放っておきたいけど…モヤモヤしますよね(´-ωก`)

  • ねこ

    ねこ

    そうなんですよ!!!!
    なので、ここにケチョンケチョンに書いてスッキリさせています笑

    • 9月22日
らあむ

私の義母と全く同じで
ビックリしました‼️
いちいち分かりやすくガキみたいなことして
イライラしますよね😰
ほったらかして知らんぷりしてますが
見てしまうと
ムカつくので非表示にしましたww
必要以上に私からは
関わらないようにしてますが
本当苦手です😭

  • ねこ

    ねこ

    またまた!仲間が!!!!
    なんなんですかね、かまちょも程々にしてほしいですよね!!
    お!私はめんどくさいけど、LINEを新しくしちゃいました!笑

    • 9月22日
みき

こんな所に書く事自体
義母の方が非常識では?😵
自分を棚に上げて何言ってんだか💦

  • ねこ

    ねこ

    ほんとにそのとおり!!!!
    でも、LINEの一言に書くことが義母にとっては常識なのだと思います笑

    • 9月22日
らら

結婚て当人同士だけの問題ではないですもんね(^_^;)
親がアウトな人は結婚断ったんでわかります。本当義両親って重要ポイントですよね!
それにしても、かわいそうってこっちのセリフだわ。て感じですね笑
イタイの気付いてないんでしょうね〜

  • ねこ

    ねこ

    本当に後悔しかないです、、、笑
    たぶん、タイムラインの画像に(自分は自分)とか(他人に何を言われても自分を貫け)みたいなポエムが書いてあったので、他人に注意されても気づけないというか、、なんというか、、、もう終わってる人間ですね!笑

    • 9月22日
(๑˙❥˙๑)

残念ながら本当にトップ画面のように
馬鹿になってしまったようですね、義母さん。
いえ、もとから足りない方なんですかね…
私も嫁ぐ家間違えました(笑)
うちはお宮参り家族だけでやるといったら
わざわざ(父方の祖母(義母)が抱いて行う)とかいてある
新聞の切り抜き送ってきましたよw
うざすぎいー!(笑)

  • ねこ

    ねこ

    たぶん、色々足りてないです!!笑 

    やばいですね!わざわざやばいですね!!いやー。へんてこなのがいるもんだ、、、

    • 9月22日
yu

“自分の常識は他人の非常識”って言葉もあるくらいですからね。

義母さんは、ただ単に自分の価値観を押し付けたいだけのような気がします😅

  • ねこ

    ねこ

    価値観の押し付けすごいですよ!
    他にも色々と、、、

    • 9月22日
パト

ねこさんのLINEの一言に
『馬鹿相手に馬鹿になれない💦』って書いてみてはいかがでしょうか?

  • ねこ

    ねこ

    いやー書きたいです!!とても書きたいです!!!!

    • 9月22日
るーな

ケンカ覚悟でこのスクショそのまま私の事ですか?って送ってやりたいですね!
私はLINEの一言をよく変える人は変な人が多いとな思ってますww

  • ねこ

    ねこ

    LINEの一言書いてる人って基本変わり者ですよね笑

    • 9月22日
deleted user

ガキ・・・💦
ぜひ、旦那さんがいる時に
「よくLINEの一言変えてますよね!忙しいですね~」「付き合いきれないって方とはその後お付き合いしているのですか?もうやめようと思っているんですか?」と知らない振りの宣戦布告をして楽しみたいです😂

  • ねこ

    ねこ

    あー!旦那にはもう糞ほど怒鳴り散らしてしまいました笑

    • 9月22日
  • deleted user

    退会ユーザー


    じゃあ、付き合いきれないって言っているなら、付き合わなくてよしっ!
    しばらくシカトし続けましょ😊
    私も親含めての結婚なんだな・・・と感じているので、お気持ちなんとなく分かります。早くあの世へ・・・と思います😅

    • 9月22日
  • ねこ

    ねこ

    よし!!!
    親含めですね、、、ほんとに、はやく御愁傷様に、、、でも、こういう人ほど図太く生きるんですよね笑

    • 9月22日
  • deleted user

    退会ユーザー


    そーなんです!図太いですよね。
    ステージ4の癌が見つかったのに・・・
    医師が驚くほどの快復を見せていて、変に天狗になって生きています・・・😱

    • 9月22日
  • ねこ

    ねこ

    図太すぎて笑ってしまいました🙇
    いやーもう最悪ですね、、、

    • 9月22日
  • deleted user

    退会ユーザー


    驚きますよね。
    思わずえーっ!!!と言ってしまった程です・・・笑。

    • 9月22日
  • ねこ

    ねこ

    やっぱり、そういう人は図太いですね笑私の義母は45さいなので、まー、まだまだですよ、、、笑

    • 9月22日
ゆみ

義母…🤦‍♀️
まじか…って感じですね。
自分中心の常識すぎてすごいですね!
服装若作りしすぎ。、、
めんどくさいですね😭😭😭

  • ねこ

    ねこ

    こんなにめんどくさい人間に出会ったの初めてで驚きですよ!!

    • 9月22日
まい

私も同じです。だからすごくわかります

  • ねこ

    ねこ

    おお!仲間ですね!
    そこに書くなら直接言ってくれたほうがまだましですよね!笑

    • 9月22日
晴日ママ

中学生、高校生ぐらいですか?😂
45歳ってうちの実母とあまり変わらないですが
ピンヒール、ミニスカ履いてたら無理です😂
きもい、歳考えろ~、孫も居るぞって言っちゃいます😂
LINEは
私も付き合いきれない!って書きます😂
でもここはあえてスルー大人の対応もいいですね😅

  • ねこ

    ねこ

    めんどくさすぎて、私がLINE初期化してさよならバイバイしちゃいました笑

    • 9月22日
ぽん

義母が付き合いきれないって言ってるならもう付き合わなければ良いですね( ˙ω˙ )✨
そっちが望んでることなんだから、もし何か連絡とかがあっても放置で良いと思います。
まだまだ現役なんでしょうね😂する事が学生並み。笑

  • ねこ

    ねこ

    ですよね!
    いやー現役困る、、、笑
    皆さんの感想を義母に読んでほしいかぎりですね笑

    • 9月22日
ちるみる

そっくりそのまま返しますって感じですね(笑)
もはや姑さん、哀れです

  • ねこ

    ねこ

    ほんとですよ!
    可哀想なのはあなたです。って言ってやりたい笑

    • 9月22日
deleted user

うわー。引きます😱よっぽど暇なんですね。
うちの義母も自分の意見と違う人=非常識という感じでボロクソ言います😑いくら相手が正しくても!です。

付き合いきれないようなので、今後一切お付き合いいただかなくて大丈夫です❤️
って言いたいですね。

  • ねこ

    ねこ

    逆にそういう人ほど非常識ですよね笑

    言ってやりたい!!!旦那にはそうに言ってやりました!笑

    • 9月22日
TO_ayk

義母は中学生ですか?m
そして網タイツにピンヒールブーツにミニスカってww
いつの時代のファッションwwww

  • ねこ

    ねこ

    残念すぎる大人がいるものです、、、笑

    • 9月22日
ままり🔰

頭逝かれてますね😭
関わりたくないです!
仕返ししたいけど、
同じレベルになるのもな…
だけどやり返したい😭

自分中心の常識は
きっと周りには通用しないって
気づかないんでしょうね。

ミニスカ網タイの
おばさんなんてみたくないし
いつか恥を知ればいい😂

  • ねこ

    ねこ

    そうなんですよ!!
    してやりたい気持ちはあるけど、同類になりたくないし、、、、  

    • 9月26日