※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
625
妊娠・出産

披露宴前にインスリンを打つべきか悩んでいます。食事後にすぐトイレに行くのは失礼でしょうか?披露宴前に打つべきか迷っています。

妊娠糖尿病です。
明日友人の結婚式(披露宴)があるのですが、
食事が出てきてからトイレでインスリンを打とうと思っているのですが食事出てすぐ席立つのは失礼でしょうか??
今打ってるのはヒューマログで超速攻型です。

時間は空いてしまいますが披露宴前に打ってしまった方がいいでしょうか??

コメント

テレホン

その場で打てないもんですか?

• 625

625

人前で打つのは気が引けませんか?(>_<)

• 9月22日
うさこ

妊娠糖尿病で、先日友人の結婚式に出席しました。
人前でインスリンは気が引けますよね😅

わたしは披露宴前にトイレで打って、あめ玉食べて参加しましたよ☺️
インスリン注射後、5分以内にと病院で言われたので、あめ玉2個用意しました🙂

• 625

625

いくら友人でも気が引けますよね😅
    見てる人も痛そう……って見たくない人もいますよね💦

アメ忘れないようにします😣

• 9月22日
たれウサ

糖尿病で同じインスリンうってました。
主治医には食事の直前(10分以内)に打たないとダメって言われました。
なので外食時はその場で、トイレでうつ時は主人に声をかけて行ってました。
万が一低血糖で倒れたら大変ですよ!
出来るだけ食べる直前でうってください!!

• 625

625

10分以内なんですね😣💦
    やはり料理が出てきてからにします💦

• 9月22日
  • たれウサ

たれウサ

外でインスリン使うの大変ですよね💦
    主治医にはうったらすぐ食べ始めて!って言われてましたよ。
    万が一のために甘めの飴を2~3個持って行った方がいいかもです。
    気を付けていってきてくださいね(*´ω`*)

• 9月22日
めぐぴ●

トイレで打って、その場で何かかじれるものを持っておくのはどうですかか??
食事が出てすぐ席を立ってもそんなにずっと気にしてる人はいないと思いますよ、
自分と赤ちゃんのためなのでちゃんと理由があるので気にしすぎなくていいとおもいますよ!

• 625

625

アメか何か持っておこうと思います!
    みなさんそんな周り気にしないですよね😅

• 9月22日
さあり

万が一低血糖になって倒れて、結婚式どころじゃなかったら、大変なことになるので、主治医に相談した方がいいと思います。
ここで大丈夫となっても、誰も責任を取れないので、、、。

私個人としては事前に新婦に席をたつことを伝えて、トイレで打ってすぐ席に戻ってがいいとは思いますが、、。

• 625

625

先生に相談出来ればいいんですが、土日祝は病院休みで、しかも出張医なのでその病院にはいなくて……💦

低血糖がほんと怖いです💦

• 9月22日
ゆー

誰がどのタイミングでトイレに抜けても気にしないと思いますが…
お酒もありますし、みんなトイレ近くなると思います!
すぐ戻ってくるわけだし、料理が出てきたらトイレで打てばいいかと⭐️

• 625

625

そうですね!みなさん結構立ってますよね!ありがとうございます✨

• 9月22日

披露宴前だと時間が空いてしまうので、お料理来てからが良いと思います!
披露宴会場では全員に一斉にお料理が運ばれてくる訳ではないですし、いつ席を立ってもあまり気にならないです😊 何ならコースなので常に料理がテーブルにありますが、みんな写真とかトイレとかタバコとか好きなタイミングで席を離れてます👍🏻✨

• 625

625

やはり料理来てからがいいですね😣✨結構タバコ吸う人すぐ立ってますもんね😅

• 9月22日