※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆ
雑談・つぶやき

昨日私の実家でお泊まりしている娘から電話がありなんと号泣してました😥…

昨日私の実家でお泊まりしている娘から電話がありなんと号泣してました😥

どうしたの?と聞くとばあちゃんが勝手に娘のワンピースとドレスを誰かにあげると言ってたと号泣💦

母に詳しく聞いたところ
・近所の母の友達のお孫さんが幼稚園の発表会でお姫様をやる
・ドレスがない
・ウチの娘がドレスやワンピースをよく着ている
・幼稚園のお友達の分も何着か貸して

との事

まず私の許可なくOK出したことに怒りました💢
そして娘の許可なくOKした事についても怒りました💢

娘の物は娘の物、祖母が勝手に娘にとって友達でもなんでもない子に貸すなんておかしい‼️

貸すと言ってしまった手前とりあえず小さくなったおもちゃ屋で買ったドレスと娘が微妙に気に入らないワンピースを貸そうかと娘と相談して貸す事にしました💦

しかし相手側は娘が大好きな黄色の大きなリボンの付いたワンピースを貸して欲しいとの事😥

ぶっちゃけ私が貸したくありません、、、

値段も高かったし知らない子だし汚されたり破られたりしたって弁償してもらえる保証もないし、、、
娘もこれだけは絶対嫌だと言ってるので貸すつもりはないけど母はこれを貸すと言ってたらしいのです(ノД`)

母には絶対これは貸せないから‼️と怒り今後勝手に私の物や娘、息子の物をあげる、貸すと言わないでと言ったのですが、、、
これは私の心が狭いのでしょうかな😭

コメント

ぷりん🍮

絶対嫌です‪( ;ᯅ; )‬笑
知らない人に貸すなんて絶対嫌だ!!😂
ましてやお気に入りなんて尚更です🤬
しかも知らない人の友達の分までなんて
図々しいにもほどがありますね(笑)

こちらに一言もなく約束をしたお母様は
さすがに酷いと思います😭😭

• ゆゆ

ゆゆ

ウチの母は娘の物、孫の物は勝手に貸しても、あげてもOKと思ってて、、、
    私も昔お気に入りのバッグを実家の自分の部屋に置いておいたら従姉妹にあげられててショックをうけました😭

• 9月22日
R.A🐷🥓楽して痩せたい

それはゆゆさんのお母様が悪いと思います!😠
孫の物を勝手に貸すと約束するだなんて...孫が嫌だって泣いてるのにそこまでして貸さないといけない?
貸すことで自身の体裁は保てるかもしれないけれど、孫に嫌われてもいいの?
小さくなった物や娘さんの気に入らなかったドレスを貸すので十分です!お気に入りのドレスなんて貸す必要ないと思います😠
相手がお気に入りのドレスを要望してても、これは孫のお気に入りでどうしても無理だった。とお母さんに断ってもらいましょう!
どうしてもそれがいいなら、そのご近所さんも孫の為に買えよ😠

• ゆゆ

ゆゆ

多分相手の方も一度きりなら買いたくない、でも可愛いドレスは着せたいと思っているんだと思います💦

逆の立場なら自分の娘がお姫様⁉️新しいの買うってなっちゃうんですけどね😅

• 9月22日
ふらみんご

ママの立場でも、娘さんの立場でも絶対嫌です😂!!!
貸す。ではなく、孫がドレス持ってるから借りれるか聞いてみるね!ぐらいにしておいて欲しかったですね💦

小さくなったドレスでも貸すことに承諾した娘さん偉い😭💕💕実母なら喧嘩してでも断って貰います🤣

• ゆゆ

ゆゆ

母がお友達(娘からしたら友達でもなんでもないけど)がパンツで発表会でても良いの⁉️と言ったらしいです💦

まぁ娘も勝手に貸す事に腹を立ててこれ可愛くないから貸す、これ破れてるから貸してあげるねと言ってるんですけどね(^_^;)

• 9月22日
  • ふらみんご

ふらみんご

裸のお姫様...出来るもんならやってみろ!って感じですよね!逆に新鮮でいいんじゃないですか🤣??(笑)

大好きなお婆ちゃんに説得の為色々言われてショック受けてると思うので娘さんの味方でいてあげてくださいね( ˆoˆ )/( ˆoˆ )/

• 9月22日
  • ゆゆ

ゆゆ

娘からしたら本当にショックだったみたいで💦

ワンピース隠しておいてって言われました😥

この三連休はドレスの事忘れさせるために思い切り好きな事をさせる予定です(o^^o)

• 9月22日
でーる★

全く知らない人に貸すなんて
無理です。
試狭くないですよ👍

• ゆゆ

ゆゆ

100歩譲って母の友達に貸すのは良いとして他のドレスやワンピースを他の子に貸すとなると誰でも嫌ですよね⁉️
    心狭くなくて良かったです😭

• 9月22日

えー!心狭くなんかないです!私も一言もなく勝手貸されるなんて嫌です😂
娘さんだって嫌がって泣いてるのにそれでも貸すなんて意味わからないですよね💦
他の方へのコメント見ましたが、お友達(友達でもない子)がパンツで発表会でもいいの?って「知らんがな、だったら自分らで自前のドレス用意しなよ」って思った私の方がよっぽど心が狭いです😂

• ゆゆ

ゆゆ

本当知らんがなですよ😂

私もそこの幼稚園通ってたんですけど昔はドレス何着かあったはずなんですけどね💦

もう20年以上前ですが( ̄◇ ̄;)

娘が行ってる幼稚園も発表会用に何着かドレスとか浴衣用意されてるので先生や保護者の負担が無いようになってるのでちょっとビックリしました💦

それでも発表会、しかもお姫様役なら自分で可愛いドレス用意しますよね( ̄◇ ̄;)

• 9月22日
金魚ちゃん

お母様のお友達が困ってるから〜という気持ちも分からなくはないですが、やっぱり無断でお気に入りの物を貸したりあげたりは絶対嫌ですね(  ・᷄-・᷅ )

私は長女の時に発表会で衣装が足りないからとドレス、ティアラを貸してくれと保育園側に頼まれ貸しましたがドレスは破れ、ほつれ、シミなどティアラは石が取れてたりと最悪でした!
その後も友達のとこに貸した浴衣が又貸しされて戻ってこなかったりと嫌な思い出しかないので絶対貸さないです!(笑)
貸すくらいなら使わない物、いらない物をあげます(笑)
どうか娘さんのドレス守ってあげてください(><)

• ゆゆ

ゆゆ

浴衣を又貸し⁉️
    私なら絶対許せないです‼️

保育園側もそんなにボロボロにして何も思わないのですかね⁉️
    めっちゃクレーム物ですよ😭

子供に貸すものは本当に壊れて破られてめちゃくちゃにされてゴミ箱に入れても良いや〜ぐらいな物じゃないとダメですよね(^_^;)

娘のお気に入りは全力で守り通します(`・ω・´)

• 9月22日