※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちえ
雑談・つぶやき

「この人だけはシングルマザーにはさせません」友達が子供が産まれてそ…

「この人だけはシングルマザーにはさせません」
友達が子供が産まれてそうツイートしてたけど凄い引っかかる…
その志は素敵かもしれないけど、言葉にするにはちょっと違うくない??
それシングルマザーの人見たらどう思うかな…
てかその言い方だとシングルマザー=幸せじゃない
みたいに聞こえる
家庭壊すような人といるよりシングルの方が幸せになれる家庭は沢山あると思うなぁ
幸せの形ってそれぞれだから
結びつけちゃいけない気がする
あたしも旦那いるからシングルの人のこと語るなんて事はできないけど
母子家庭で育ってきたからなんか嫌だったな。
父親が居ないとかわいそうとか言う人いるけど、そりゃ居てくれたら父親の愛情も母親の愛情もそそがれて子供にはいいかもしれないけど、
結局シングルの人は何か理由があってそっちを選んだわけだからかわいそうでもなんでもなくないかなー、それが幸せになる方法の一つだっただけで。
なんか嫌な気持ちになったツイートだったな
全然かっこよくないって思っちゃった
性格歪んでるんかな…😫😂

コメント

はじめてのママリ

全然かっこよくないセリフですね(笑)
逆に世間知らずって晒してる感じがします🤦‍♀️

自分が同じ境遇に置かれていたりすると、その言葉に妙に引っかかったりするものです、人間って😥
お友達が入れた言葉は、ちえさんの過去を知っているか否かは別として、友達自身が過去にシングルマザーに辛い思い出があることも考えられます。
確かに大多数の人が見るSNSに自分の持論を載せてしまうのはいかがなものかと思うけど…
以前からこのご友人との関係にモヤモヤすることがあるなら距離を置かれてみるのもいいかもしれないですね。

• ちえ

ちえ

ママ友なんですけど、二人とも不自由なく、いい環境で両親もいて、、。一緒に買い物に行けば、え、それ買わないの?とかうちらめちゃくちゃ買うよ、とかお金持ってますアピールもされ、、
    過去に辛い思い出があるのかも???ですが言動を見ているとなんだかなぁと思いました😂
    嫌な気持ちになったので関係は引いてますよ😊
    産まれてからそんな事言ってるのを見て、あーだからあんな言い方するんだなぁ、甘やかされて育ってきたのかなぁなんて思いました😫

• 9月22日

退会ユーザー

それなら尚更距離を置くべき人達ですね🙂ちえさん、それでいいと思います。
    自分に自信が無い人に限って、他人との生活を較べて少しでも自分が有意な立場にいることを確認できて安心する、典型的に心が貧しいタイプの人間と言えます。

以前、私が独身だった頃、行政機関の職場で60を過ぎた女の人が自分たちのデスクでですね、「女の幸せてぇ、結婚して子供を産むことよねぇ~」と話していた言葉を鮮明に覚えているんですが、仮にもその方たち、子育て支援課の人間で、女性の悩みなどを聞くアドバイザーでもありました。(有資格者でなく)
    同じフロアーには、結婚しているけど子どもに恵まれることができたかった方や離婚された方、かつての私のように独身者も数名おり、色んな方達が働いている職場でした。
    そのおばさま方には孫もいるようですが、女性というものを結婚と出産でしか判断しないような人達なんだ、60にもなってまでそんな考え方しかできずに生きてきた人間ってかわいそうだなと思いましたね。
    知性も品格もない人ってほんとに残念ですよね😊

• 9月22日
惣流 アキナ ラングレー

親がどうしようが思おうが、結局は娘さんの意思になるのに…ですね😅💦
私も痛いな…って思いました🤭💦