※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
妊娠・出産

加藤病院での帝王切開出産経験者いますか?入院期間と退院時の支払い額について教えてください。

千葉県木更津市の加藤病院で 帝王切開で出産された方いらっしゃいますか?

・入院は何日間でしたか?
・退院時にプラスでどれくらい支払いましたか?

教えて頂きたいです、、、!

コメント

asuka2

1年前ですが、加藤病院で帝王切開しました☆
入院期間は、手術前日に入院し、出産日から産後10日目に退院でした!
費用は退院時にプラス7万くらいでした。(うちは子どもに黄疸治療が必要になり、内2万くらい含まれてます)

ちなみにお部屋は、入院時に空いている部屋の案内で、私は2部屋しか選ぶ余地がなく…1日8000円の部屋か9000円の部屋(新棟)しかなかったです😅
私は医療保険からお金がおりることもあったので、頑張る自分へのご褒美と思って、1日1000円の差なら…と思って新棟にしました♡

参考になれば嬉しいです❣️
出産頑張って下さいねー😊💖

• あや

あや

詳しく教えてくださりありがとうございます( ; ; )💖

入院は10日ほどだったのですね!
    なるほど、、、プラス7万でしたか🤭
    やはりお部屋は空き次第ですよね( ; ; )確かに1000円の差だったら、、、☺️(笑)

とても参考になりました、、、!
    がんばります😢💨
    ありがとうございました😊💓

• 9月22日
3児mama

上の子を帝王切開で産みました!
促進剤からの緊急帝王切開でした!
部屋は三種類くらいあって部屋にお風呂ついてるのが良かったので一番高い部屋にしました⑅︎◡̈︎*
値段は12000くらいだったような、、、
退院の時はプラスで20万近く払った気がします💦
全体的に少し高めな病院です😅😅
出産頑張ってください😊👍

• あや

あや

回答ありがとうございます😣✨

促進剤からの緊張だったのですね、、、!
    お風呂付きのお部屋はやはりいちばん高いのですね🤔
    プラス20万、大きいですね💦💦

参考になりました!
    ありがとうございます!がんばります( ; ; )🙏🏻✨!

• 9月23日
☺ぼんず☺

今年の5月末に加藤病院で予定帝王切開で出産しました!

•入院日数は帝王切開予定日の前日から入院するので11日間でした。

•内金10万+直接(出産育児一時金)42万に加え、+7〜8万でした。(合計約60万程)
部屋や術後の手当てによっても左右されると思いますが…帝王切開は普通分娩より+10万程だと思います。
友人が普通分娩で52万だったらしいので。

けど高額医療制度も使えるし、保険もおりるので負担は少なくなると思いますよ♪

•部屋は確か7000.8000.10000以上の3種類だったと思います!この差は部屋の大きさと1番高い部屋だとお風呂付きだったかなー。

私は1番安い部屋にしましたが十分でしたよ〜ただ、トイレの扉が重い?のと、ベッド用の机の滑車の滑りが悪く…帝王切開後のお腹に負担となりました。2人目とか他に小さいお子さんが居たり、お見舞いにくる方が多い場合は広い部屋の方が過ごしやすいのかと思います!!

そろそろ出産ですかね??
帝王切開だと不安もあるかと思いますが…赤ちゃんに会えたら一瞬で不安も消えますよ‼
産声が聞こえた瞬間に涙です(TдT)

• あや

あや

詳しく教えてくださり、ありがとうございます😢✨

ミキさんはプラス8万ほどだったのですね、、、!
    実は昨日の夕方に陣痛がきてしまって 今朝 緊急帝王切開で出産しました💦💦
    輸血も必要だったので、、、緊急プラス輸血も含めなのでお高めになりそうです💦
    保険と高額療養費の制度、ありがたいですね☺️

私も7000円のお部屋にしました!
    まだ移動していないのですが 十分とのことでよかったです😊

緊張しましたし 術後の痛みで泣きましたが😢、あかちゃんに会えてとっても幸せです☺️

• 9月24日
  • ☺ぼんず☺

☺ぼんず☺

きゃ〜💕今朝、産まれたんですね‼
    おめでとうございます(๑´ㅂ`๑)♡*.+゜

術後の痛み、痛いですよね(×﹏×)💦
    無理せず、痛み止め打って貰って下さいね。明日からは痛み止めの薬貰えると思いますが…今日は注射だと思うので。私はギリギリまで我慢して寝れなくて(苦笑)1回だけ打って貰いました(^_^;)

今日はゆっくり休んで今後の育児に備えて下さいね✨✨傷口が痛くて初めは思うようにいかないと思いますが…皆初めはうまく行かないので焦らず、赤ちゃんと向き合ってみて下さい👶

本当におめでとうございます❤

• 9月24日