※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えりんぬ
妊娠・出産

妊娠中、授乳中の飲み物について相談です。つわりで麦茶や水が辛いです。牛乳は大丈夫ですが、他にオススメの飲み物はありますか?

つわり中の飲み物について。
先日、第三子の妊娠がわかりました。病院に行き、心拍も確認済みですが、排卵日が不明だったため、まだ数週や予定日は未定です。2週間後の検診の時に確定するそうです。

本題ですが、つわりが始まるまで、授乳中ということもあり、麦茶をよく飲んでいました。が、最近は麦茶や水を飲むと気分が悪くなります。牛乳は飲めますが、毎食後や普段喉が乾いた時に飲むのは…と考えてしまいます。
妊娠中、授乳中の飲み物でオススメのものはありますか??

コメント

りゅうちゃん

おめでとうございます✨
私はルイボスティーを飲んでいましたがそれも気持ち悪くなってしまいますかね(TT)?
牛乳は確かに飲みすぎるとお腹緩くなったりしちゃいますよね💦

  • えりんぬ

    えりんぬ

    ありがとうございます!
    ルイボスティー、よく聞きます。
    どこでも購入できますか?

    • 9月22日
  • りゅうちゃん

    りゅうちゃん

    スーパーでも西松屋とかでも売ってますよ😃ノンカフェインなので✨

    • 9月22日
  • えりんぬ

    えりんぬ

    そうなんですね!西松屋近くにあるので、探しに行ってきます。ありがとうございました😊

    • 9月22日
ERIKA

水だし緑茶飲んでます。たまに抹茶など。

  • えりんぬ

    えりんぬ

    緑茶ですか。カフェインは気になりませんか?

    • 9月22日
  • ERIKA

    ERIKA

    水だしでの緑茶はカフェインゼロ(ほとんど発見されなかった)とテレビでやってました(^-^)

    • 9月22日
  • えりんぬ

    えりんぬ

    そうなんですね。全く知りませんでした。一度試してみます。ありがとうございました😊

    • 9月22日
  • ERIKA

    ERIKA

    はい!私もです。
    水出しなら、飲んでも良いんだ!ってなりました☺️

    • 9月22日
メル🌷

私も麦茶と水ダメです😊
生茶のデカフェを水で薄めたものが飲みやすくてずっと飲んでます✨

  • えりんぬ

    えりんぬ

    デカフェの生茶が売ってるんですか
    !?初めて知りました。
    どこで購入できますか?

    • 9月22日
  • メル🌷

    メル🌷

    うちは田舎だからかスーパーもドラッグストアもなかなか売ってなくて💦ちっちゃいスーパーにたまたま売ってたので買ってみて、飲めるのがわかってからネットで箱買いしました😁
    都会ならもっと売ってそうな気はします❤

    • 9月22日
  • えりんぬ

    えりんぬ

    うちは程よく田舎なのですが…興味があるので、一度探してみます。
    ありがとうございました😊

    • 9月22日