※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽた
家族・旦那

こんな旦那をどう思いますか?新築計画していて2月頃完成予定なんですが…

こんな旦那をどう思いますか?
新築計画していて2月頃完成予定なんですが
アパートの契約が今月で切れるため
キリよく今月で退去し、それまで義実家に暮らすことになりました。これもそもそも私は嫌だったのですが。
しかし一向になにも計画しない旦那。
引っ越しは後輩に手伝いを頼むといっていたが断られました。(そうだと思ってました)
仕方がないから引っ越し屋に頼む?ってことになり
見積もりとってもらったら25000円くらいかかるとのことで旦那は高いので嫌だといい、今度は元職場の同僚に頼みましたが案の定玉砕。みんな家庭あるのにそんなほいほい来れるわけねーだろと思いましたが。
予定していた引っ越しは明日。
そして天気予報は雨。
夕方帰ってきた旦那は明日雨だから今日やっちゃうと言い出し、たまたま来ていたおじいちゃんとやることに。
うちには大きい車がないためニトリかホームセンターで大きいものかって軽トラを借りるといいだしました。
しかし旦那のじいちゃんはレンタカーのほうがいいのでは?と提案し、結局レンタカー借りることに。
そしたら夜7時までだったので時間がないため借りられず、おじいちゃんと明日やる約束をしてきたと帰ってきました。
そしたら突然ホームセンターに荷台を買いに行く、それで自分一人で運ぶと言いだしました。(義実家までは歩いて15分ほど)
荷台は13000円もしましたがレンタカー借りるよりましだと言い始めました。レンタカーは半日でも1万以下なのに意味がわかりません💦
そして何故だかキレだし、結局荷台を買い、冷蔵庫を家から義実家まで運びました。
職質されるとだめだから私と息子たちも一緒にきてと。
なんとか運び出し、最後には俺ってできる男だわ、と言っていました。
そんな大変な思いするくらいなら普通に引っ越しや頼んだほうが安全だし楽だったのでは???
ほんとに世間と感覚ずれてておかしいと思いました。。
コミュニケーションも弱いところがあり、ほんとに最近発達障害を疑うほどです。。
なんかもう気持ち悪いとしか思えないです😂

コメント

テンテン

旦那さん意地っ張り…なんですかね😓周りの迷惑を考えて欲しいですね💦お子さん小さいのに、ぽたさんもお疲れ様でした!
義実家生活、頑張ってくださいね!

• ぽた

ぽた

まぁ無駄に自信過剰のところがありますよね😂笑
    ほんと長男もと途中で抱っこー!って騒ぐし大変でした。。。
    義実家生活期間限定なので、なんとか頑張ります😂

• 9月21日
かぼちゃん

ちょっと笑ってしまいました(笑)
自分が大変な思いをして
俺できる男〜!って思ってるなら
もうほっときます😂(笑)
なんやこいつおもろいなぁ、ぐらいな
感じで見てしまいます(笑)
巻き込まれる方はたまったもんじゃないとおもいますが💦

• ぽた

ぽた

ですよね😂まじネタです😂w
    巻き込まれて大変でした…。
    が今現在もソファ運んでます😂😂
    もうこれはチビたちも寝るので一人でやってます😂www
    これから洗濯機もやるそうです😂
    そうですね、ほんとほっときます😂笑

• 9月21日
はじめてのママリ

計画が立てられないか、
引っ越し業者とのやりとりが嫌なんじゃないですか?
ウチの旦那が店員さんに聞くのキライで、聞いた方が断然早いのに何でも自分でやろーとするタイプです😅

• ぽた

ぽた

多分それはありそうです😂
    だんなもあまり自分では聞きたがらないですねー🤮

• 9月21日
SINRI

私でしたら後輩や元職場の人に引越し作業の手伝いを頼む時点でアウトですね。誰だって嫌に決まってるので😅
それにしても素人が冷蔵庫を運びだしたのがビックリです。
荷台の出費に冷蔵庫を運びだす労力、どうかんがえても引越し業者にお願いしちゃったほうが安いですね 笑

自分で全て解決したいタイプなんですかね。

• ぽた

ぽた

そうなんですよ!私もそこまで親しくない人に頼む時点でアウトでした。絶対こないに決まってるだろって思ってましたもん。。
    ほんと私はなにもできないので、旦那一人でやってました😂😂
    手間賃を考えても引っ越し業者に頼んだ方が絶対いいですよね。雨でもプロなのでなんとかしてくれますし笑

• 9月21日