※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さちゃぁん
その他の疑問

保育園に対する不満が爆発しそうです…。他の保育園もこんな感じなのかな…

保育園に対する不満が爆発しそうです…。。

他の保育園もこんな感じなのかなと思い質問させていただきました!(;Д;)

保育園にあずけているのですが、1歳の子が手足口病にかかり登園許可証が必要かどうか保育所からもらった書類を確認したところ、要らないことになってました。
しかし保育園に連れて行くと「先月からいるようになったんですよね」と…。
いや聞いてないし、新しく書類ももらってないですけどと言ったところ、今回はいいですと言われ、モヤモヤ。。

そして今回、1年間の行事予定表に遠足の日が書いてあり、その日に休みをとってました。
なのに、1週間早まっていて、意味なし。。
保育園に確認したところ、会議で1週間早まり玄関の掲示板に張り出したと…。
確かに書いてあったのですが、変更しましたとかはなくただ日にちが書いてあるだけ。。

こんなものなんでしょうか?(;Д;)
変更になったのなら、口頭で知らせるとかお知らせを回すとかして欲しかったッッ!!(;Д;)

みなさんの通われている保育園ではどうなのでしょうか?(T ^ T)

コメント

ななママ 

お知らせプリントか口頭で教えてくれますけどね(´θ`llll)

そんな園なら変えたくなりますね(´θ`llll)

• さちゃぁん

さちゃぁん

コメントありがとうございます❗❗

ですよね❓❗💦
    大事なことは口頭で伝えてもらわないと困ります😱💦💦

• 9月21日
厚ちゃん♡

うちの保育園は、重要なことは、メールできますよ!
ちゃんとしてほしいですね💦

• さちゃぁん

さちゃぁん

コメントありがとうございます❗❗

メールですか😃
    なるほど😁✨

大事なことはしっかり伝えて欲しいです(;Д;)

• 9月21日