※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんりあ
ココロ・悩み

島根県出雲市に引っ越し。離婚し、不安と寂しさ。保育園もサヨナラ。新たな地で不安。出雲市の皆様よろしく。


島根県出雲市に引っ越しします。
私は島根県川本町に今いますが離婚して新たな地で頑張ろうと決めました
シングルとして不安と寂しさがあります。今いる保育園とも来週でサヨナラです。ずっと頼ってきた分、悲しいです。誰も知らない土地で不安です。
出雲市の皆様よろしくお願いします

コメント

れーちゃん

出雲市に住んでます!
色々不安だとは思いますが、頑張ってくださいね!

  • りんりあ

    りんりあ

    コメントありがとうございます😊
    出雲市のどのあたりですか?

    • 9月21日
  • れーちゃん

    れーちゃん

    今は塩冶に住んでます!

    • 9月21日
  • りんりあ

    りんりあ

    私は医大南町に引っ越しです!

    • 9月21日
  • れーちゃん

    れーちゃん

    結構近いですね!!

    • 9月22日
  • りんりあ

    りんりあ

    そうですね!
    ちなみに保育園などはいれてますか?

    • 9月22日
  • れーちゃん

    れーちゃん

    下の子だけ保育園に行ってます!

    • 9月22日
  • りんりあ

    りんりあ

    どこ保育園ですか?

    • 9月22日
  • れーちゃん

    れーちゃん

    あすなろ保育園です!

    • 9月22日
  • りんりあ

    りんりあ

    あれですか?エレベーターがあるやつですか?

    • 9月23日
  • れーちゃん

    れーちゃん

    そうです!!

    • 9月23日
  • りんりあ

    りんりあ

    最近エレベーターがあるの聞いてビックリしました!
    近い方がいて嬉しいです☆

    • 9月23日
  • れーちゃん

    れーちゃん

    でも乗ったことはないです(笑)
    私もです!

    • 9月24日
  • りんりあ

    りんりあ

    そうなんですか?
    待機あったりしました?

    • 9月24日
  • れーちゃん

    れーちゃん

    上の子はバリバリ待機児童ですよ!今も!

    • 9月24日
  • りんりあ

    りんりあ

    えーそうなんですか?
    あすなろが待機ってことですか?

    • 9月24日
  • れーちゃん

    れーちゃん

    そうですよ!

    • 9月24日
m

コメント失礼致します !
川本が地元なのでついつい
コメントしてしまいました 💦
新しい土地で不安たくさん
あるかと思いますが
がんばってください 😢 !!

  • りんりあ

    りんりあ

    コメントありがとうございます!川本が地元なんですか❗
    自然にも囲まれて、のびのびと育ってくれてます‼️

    • 9月23日
  • m

    m

    実家が川本で私は今は
    川本に住んでいませんが 😭
    自然たくさんですよね !
    子どもさんお二人とも
    のびのび育たれたのですね 😊

    • 9月23日
にじ

わたしは逆に
出雲から美郷町にきて1年です🙌
川本ではないですが。。。😅
同じような感情になったこともあるので
コメントしてみました🌠
知らない土地、
とっても不安ですよね😣
私も何度も泣きました😭
たくさん泣いたらスッキリして楽しく考えることもできるようになりましたよ✨
田舎だと思っていた出雲が
今では大都会です😂
出雲は大きい病院が近いし、
何かあればすぐ行けるにで安心ですよ🙆
買い物も近くにあるし、
広島からは遠くなるけど子供にもやさしい
お店もたくさん出来てきてるみたいですし😆❤️

  • りんりあ

    りんりあ

    コメントありがとうございます。
    不安と寂しさでいっぱいです。
    実家は鹿児島なんですが、結婚してこっちにきました。
    もちろん友達も頼る人もいません。
    こっちに嫁いできて6年です。
    新たな地へ行くことが凄く怖いです。
    出雲市は都会で1人でやってくならって思い引っ越しを決意しました。
    これで良かったのかは分かりませんが。
    住む上で困ることはないかなと思ってます

    • 9月25日
  • にじ

    にじ

    鹿児島かぁ😢
    それは遠くから😣
    でも1度経験してるから大丈夫ですよ😆
    子供達がなれるまでが大変かもですが、

    災害もほとんど無いし、
    治安も悪くはないし、
    雪も少ないし、
    イベントもたくさんあるし、

    わたしも塩冶に住んでて
    塩冶小学校に通いました🙌
    おすすめの地域ですよ💕

    • 9月25日
  • りんりあ

    りんりあ

    ありがとうございます!
    慣れるまでですもんね

    良い地域なので頑張ろうと思います!

    • 9月25日
えーなん

広島から出雲に嫁ぎました!
離婚されてそのまま地域は違うとは言え地元ではなくこちらで過ごされるのすごいです!
不安もたくさんあると思います!
頑張ってくださいね!
出雲は待機児童多いので保育園は大変かもしれません💦

  • りんりあ

    りんりあ

    コメントありがとうございます!
    頑張ります
    最初は幼稚園にいれて空くまでは待とうと思ってます。
    出雲のこともあまり知らないですけど、頑張ります

    • 9月25日
  • えーなん

    えーなん

    幼稚園も預かり保育があると聞きました!
    来年10月からの3歳からの無償化が本当に始まればいいですが、余計に保育園入りにくそうですよね💦
    出雲のマザーズワークの位置はご存知ですか?
    駅近くのパルメイト出雲の2階に入っています!

    私も出雲は来始めて4年の住んでまだ2年ちょっとですが、わかることでしたら協力しますよ!

    • 9月25日
  • りんりあ

    りんりあ

    ありがとうございます!
    こんなに親身になってくれる方がいてホントに嬉しいです

    • 9月25日
  • えーなん

    えーなん

    仕事してなかったらぜひお会いしたりしたかったんですけどね!
    平日は時短とはいえ仕事してるのでなかなか時間が合わなさそうですしね💦

    • 9月25日
  • りんりあ

    りんりあ

    そうおっしゃってくれて凄く嬉しいです‼️

    どこにお住まいなんですか?

    • 9月25日
  • えーなん

    えーなん

    大津です!ってわかりますか?

    • 9月25日
はるん

うちは6月ぐらいから出雲の方に引っ越してきました!
産後1ヶ月後には出雲に来て
2ヶ月目から子ども保育園に入れて仕事してますw

未婚の母です!

  • りんりあ

    りんりあ

    コメントありがとうございます😊
    今月から正式に出雲市に住み始めました。
    子供は幼稚園にいれてます!
    どこの保育園ですか?

    • 10月2日
  • はるん

    はるん

    出雲南保育園ですよー!
    認可外です...

    • 10月2日
  • りんりあ

    りんりあ

    そうなんですね。
    実家におせわになってますか?

    • 10月3日
  • はるん

    はるん

    2人で暮らしてますよー!

    • 10月3日
  • りんりあ

    りんりあ

    えーすごいです‼️
    私も子供と暮らしてるんですけど。
    お家どのへんですか?

    • 10月3日
  • はるん

    はるん

    松寄下町ですよー!

    • 10月4日
  • りんりあ

    りんりあ

    そうなんですね。
    出雲はお店が沢山あるからいいですよね!

    • 10月4日