※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみ
子育て・グッズ

生後40日の赤ちゃんが乳児湿疹で悩んでいます。顔や頭皮に湿疹ができていて、洗顔や保湿が難しいです。特に頭皮の湿疹が気になるようです。乳児湿疹に効くシャンプーの情報を教えてほしいそうです。

生後40日です!
乳児湿疹が顔や頭皮に出来てしまいました😿💦
顔も洗顔してるんですが、目に入っちゃいそうで難しいです。というか、今日目に入っちゃいました😓乳児湿疹がちょうど眉毛の辺りにあるのでどうしても💦皆さんどーって顔の洗顔してます?
あと、顔は洗顔後に保湿してるのですが、乳児湿疹出来てる頭皮って保湿するべき??ベタベタになっちゃうなぁと思い、、、。
頭皮の湿疹が結構出来てて可哀想になっちゃいます😿普通の身体と同じ石鹸で洗ってるんですが、乳児湿疹に効くシャンプーとかあったら教えてください!

コメント

こころ

解答になってないかもですけど、
うちも乳児湿疹酷くて、皮膚科に行って塗り薬もらったらびっくりするくらいすぐ綺麗になりました!皮膚科行った次の日には赤みもぶつぶつもひいてました!
頭皮は薬塗ってませんが、自然にかさぶたになってポロポロ剥がれてきてます(^o^)
行くのが手間ですが、皮膚科手っ取り早くていいですよ😊

とと

顔は泡タイプの石鹸を顔全体にふわふわつけて、顔をたてにしてじゃーっとお湯かけてます。助産師さんに教えてもらいました😊一人目からしてますが、苦しいとかはなかったです!
上がった後は保湿たっぷり肌全部にしています。
頭皮の湿疹はベビーオイルでふやかしてから取れる範囲で流すか、月齢進むと綺麗になってきます😃

ぽよ

顔もしっかり洗ってました!
目に入らないように気をつけてましたがある程度は仕方ないのかなと💦

頭皮もローション塗ってました!
一時期頭ペタペタでした😂
皮膚科でもらった液状のローションに変えたらペタペタしなくなりましたよ(。・ω・。)

石鹸は固形石鹸がいちばん良いですよ!