※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
クロワッサン
子育て・グッズ

赤ちゃんが24日目で、モロー反射で夜中に寝付けない。おくるみを買おうと思っているが、他に使う機会はあるか悩んでいる。暑い時期なので薄手のおくるみがいいか、寒くなることを考えると厚手がいいか迷っている。

2人目で生後24日です
昼間はすっと寝れるんですが夕方から朝までモロー反射が凄くて、また手足が動いちゃうみたいで中々寝付けないみたいでおくるみを買おうと思ってるのですが
ぶっちゃけおくるみって今の時期(モロー反射)しか使うことがないと思うのですが
ほかに使う機会ってありますか?

あまり使う頻度がないならバスタオルとかでもいいのかなとも思えてきます

また、まだ暑かったりするので薄手のものをと思ってるのですがこれから寒くなるし分厚いほうがいいのかなとも悩んでます
皆さんなら薄手、厚手どちらにしますか?

コメント

ママリ

使いますよ!
むしろ私はおくるみとして使ったことないです!笑
チャイルドシートやベビーカーに乗ってる時に掛けたり、夜の布団にしたりしてます😊😳
けどあまり必要性を感じないならバスタオルでもいいと思いますが😂✨

• クロワッサン

クロワッサン

そうなんですね😊

厚手と薄手どちら使われてますか?
    ガーゼハンカチみたいな薄手だとこれからの季節さむいですよね💦

• 9月21日
  • ママリ

ママリ

今の気温だと厚手の方が使いやすいです😂
    けど薄手は広げるととても大きいので授乳ケープなどにも使えます!

• 9月21日
  • クロワッサン

クロワッサン

厚手のが使いやすいんですね😊
    薄手のもので冬に使っても暖かいとかだったらいんです…

授乳ケープは持ってるんです😂

• 9月21日
たま

薄手のおくるみにします。最低限の大きさなので持ち運びしやすいし年中長く使えます。バスタオルだと外で恥ずかしいです。
大人でいう膝掛けみたいなものです。成長するにあたって、昼寝の時の腹かけだったり。

• クロワッサン

クロワッサン

冬でも活躍しますかね?
    それだったら薄手のものがいいなって思うんですが😂

バスタオルは確かに恥ずかしいですね😅

• 9月21日
  • たま

たま

冬は、エアコンきいてる店でも掛けときたい時とか、寝るときにおくるみプラス掛け布団とか授乳時に足元掛けとくとか、私は重宝しました。

• 9月21日
  • クロワッサン

クロワッサン

なるほど!
    ちょっと肌寒い、何か一枚欲しいなって言うときにいいですよね😊

夜の寝かしつけにもかなり苦戦してしまいましたので薄手のもの購入しました!

• 9月22日