※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

育児休業給付の手続きや支給について詳しい方、教えてください。育休手当の支給状況や次回支給期間について不安があります。会社からの書類はまだ届いていません。

育児休業給付受給確認通知について詳しい方ご教授ください(><)
育児休業給付受給確認通知が来たのですが、よくわかりません(><)
出産したのが2018年5月の初めの方で受給資格確認年月日が2
018年7月4日、休業開始日が2018年7月3日なのですが、次回支給単位期間というのがありましてこれがよくわからないのですが
1、平成30年7月3日〜平成30年8月2日
2、平成30年8月3日〜平成30年9月2日

次回支給申請期間
1、平成30年9月3日〜平成30年11月30日

となっているのですが、これは今どこかに申請しなければいけないということなのでしょうか?
またそろそろ育休手当が支給される頃かな?と待っているのですが、育休手当についてはまだ1回も支給されていないので、きちんと支給されるのかも不安です(><)
ちなみに会社から書類等などは届いてないです。
詳しい方教えてください(><)
よろしくお願い致します(>人<;)

コメント

愛ちゃん

毎回申請が必要みたいで、私は2ヶ月に1回会社から申請用紙が届いてますよ😊✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご返信ありがとうございます(^ ^)
    産後どれくらいで会社から申請用紙届きましたか?
    また1回目の育休手当は産後どれくらいのときでしたか?

• 9月21日
ろっぷん

以前人事関係の仕事をしていました。

申請は会社がするので待っていれば大丈夫だと思います😊
書類に本人の署名と捺印だけ必要なのですがしてないでしょうか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご返信ありがとうございます(^ ^)
    どんな感じの書類でしょうか?(><)
    したようなしてないような(>人<;)
    産後バタバタしていて曖昧なのですが、何かを記入して会社に送った記憶はあります(><)

• 9月21日
  • ろっぷん

ろっぷん

育休関係の書類たくさんあってよくわからないですよね💦
    コピー用紙よりは厚めの紙と大きめの二枚複写の紙です。

受給確認通知なので既に会社で申請済なんじゃないかと思います。
    11月30日までは申請できるので少し待ってみて振り込みされなかったら会社に聞いてみたらどうでしょうか?

• 9月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます(>人<;)
    そうしてみます(^ ^)

• 9月21日