※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
ココロ・悩み

新しい保育園の問題点について、見学を考えている女性。先生の入れ替わりが激しい5年前後の保育園が心配。無認可の先生からは、新しい保育園は綺麗だけど問題が多いとの声が。実際の状況はどうなのか気になる。

新しい保育園は、実際に色々と問題が多かったりするのでしょうか??見学してみようとは思っていますが、今年開園した保育園が近場にあります。昔からある保育園は悪い評判はあまり聞きませんが、近場にあるできて5年前後とかの保育園だとどこも先生の入れ替わりが激しいなどという話を聞きました。この前見学に行った無認可の先生は、できたばっかりだと、綺麗だから~って理由で入れる人いるけど、良くないことが多いと言っていました。
実際どうなのでしょうか??😀

コメント

みーこ

実際どうかわかりませんが、保育園の先生が他園のことを悪く言うのって、自分の園に入れたいからかなーとか逆に思ってしまいます。
公立なら同じ市内の保育園移動があったり、パートの先生多くて入れ替りが年度変わる度にありますが、いい保育園と思ってます。

• ゆん

ゆん

そういうのもあるかもですね😅
    でも私の住んでるところは田舎なのに待機児童すごく多くて、選んだところで簡単には入れないので、先生もそういう思いで言ったのではないと思ってます(笑)保育士の同級生もあそこは~と同じことを言っていたので😫
    無認可は認可待ちでみんな入ってるようで、先生も認可で希望のとこ入れるといいねと言ってくれました😅
    なるほどー!公立だと移動あったりするんですね!!

• 9月21日
あすか

私は他の園を悪く言う無認可の先生の方が信用できません😅
そういう先生は子供たちの事も悪い所ばかり言って良い所を褒められない先生だと思います。
新しい園もどう新しいかにもよります。うちは出来て数年のこども園に預けていますが、本園があり姉妹園として出来たので園長先生や主任の先生など数人は本園からきた先生たちで成り立っています。
女性ばかりの職場なので、結婚や妊娠で他の職場に比べれば入れ替わりは多いかもしれません☺️でも園の方針や園長先生、主任の先生がきちんとしていれば問題ないと思いますよ😊

• ゆん

ゆん

私がこの辺の認可保育園でいい所とよくない所ってどこですかって聞いたから教えてくれただけだと思ってます😅保育士の同級生たちもあそこは~と同じところを言っていたので間違ってはないのかなと😅
    なるほど、姉妹園だと本園から先生が来てくれるんですね!見学しようと思ってるところも確か姉妹園です😀
    やっぱり園長先生など上の方がしっかりしてると安心ですよね…

• 9月21日