※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さや
妊娠・出産

妊娠17週の初産婦です。14週頃からおりものが増え、今日は黄色っぽい量が出ています。この時期の増加は普通ですか?痒みや出血はありません。

17wに入った初妊婦です。いつもみなさんの投稿見て勉強させていただいてます😀

14wくらいからおりものが増え、今日は『あっ!今出たな』と分かるくらいの量が出てます。おりものシートには薄黄色〜黄色っぽい感じです。この時期はおりものが増えるものなのでしょうか?🤔
痒みや出血などはありません。

コメント

mari

ネットの情報ですが、産道が広くなってきておりものが増える人もいる…といった内容のものを見かけたことがあります🤔
私もその頃結構多かったです!

• さや

さや

回答ありがとうございます‼️

なるほど…🤔
    mariさんも同じ時期くらいは多かったんですね。
    ちょっと安心しました…☺️

• 9月21日
  • mari

mari

おりものシートをこまめに替えて清潔にされていれば問題ないと思いますが、心配なようでしたら健診でも相談してみてくださいね☺️

先生に大丈夫と言われれば安心も出来ますしね💕

• 9月21日
  • さや

さや

明日、健診なので聞いてみようと思います☺️
    ありがとうございます。

• 9月21日
まーこ

数日前に健診で、おりもの少し増えたと話したら それは 正常だと言われました。
白いモロモロしたおりものは 感染してるかもしれないけど、そうでなければ大丈夫とのことでした。
私は 蒸れると 痒くなったり 感染しやすくなる気がして 妊娠初期から 布ナプキンにしてます🌟

• さや

さや

回答ありがとうございます‼️

安心しました☺️💦
    一応私も健診時に聞いてみますね。

布ナプキン、いいですね
    私もかぶれやすい体質なので検討してみようと思います😌

• 9月21日