※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ki⭐️
子育て・グッズ

上の子が退園し、2人の子供を家で見ることになり、睡眠が心配です。家で子供を見ている方、いつ睡眠をとっていますか?

2人育児されている方に質問です。
下の子が産まれたばかりで夜泣きもまだある時期なので、睡眠があまりとれません。昼寝をしてカバーしてる感じです。
ただ、10月から上の子が事情により保育園を退園することになり、2人を家でみることになってます。上の子は元々昼寝をあまりしない子なので、2人を家でみるようになってからいつ寝ればいいんだろう…と不安です💦
家で一日子供を見ている方、いつ睡眠とられてますか?

コメント

2児のまま

うちも、まだ上の子が家にいるんですが(住んでるとこの幼稚園が2年保育ばかりで)、昼は寝れないですね😅
申し訳ないですが、テレビ見させてる間にウトウトしたりですかね😅
完ミなので、夜も長く寝てくれるので、有難いですが…寝不足です😣

• ki⭐️

ki⭐️

そうなりますよね💦
    何かに集中している間に…💦
    私も完ミなんですけど、新生児だからか、2時間起きで😥

• 9月21日
  • 2児のまま

2児のまま

完ミなんですね😊
    うちも新生児のときは、夜中は2時間おきでしたよ💦生後1か月すぎぐらいから3時間起きになって、今は夜中は1回になりました😀
    新生児の時は里帰りだったので、昼は寝かせてもらってました💦💦それでも、ちょこちょこ寝る感じだったのでイライラしたり頭痛がしたりでした😭😭
    もう少ししたら、夜中が空いてきて今よりは寝れるようになりますよ♡

• 9月21日
  • ki⭐️

ki⭐️

そうなんですね❗️😊
    早く寝れるようになりたいです…💦ちょこちょこ寝るのも慣れるまでしんどいですよね😥
    次のミルクまでの時間はどうしてましたか?💦おしゃぶりに頼りたくなります💦

• 9月21日
  • 2児のまま

2児のまま

ですよね😫しんどいですよね💦💦
    新生児の時は、昼は抱っこしたりして頑張って3時間あけてましたが夜中は2時間であげてましたよ😊
    でも、次のミルク時間まではグズグズ言い出したら、ひたすら抱っこしかなかったですね😭
    わかります!おしゃぶりに頼りたくなりますよね〜😣おしゃぶりを買おうか、迷って迷って最近まで考えてたんですが、指しゃぶりをするようになって少し楽になりました😁
    指しゃぶりもやめるの大変なんですかね〜😂

• 9月21日
  • ki⭐️

ki⭐️

やっぱり抱っこしかないですよね💦自分がしんどい時は、もう寝かせたまま泣かせてます😂笑
    指しゃぶりまでの我慢ですかね💦上の子の時、指しゃぶりは自然としなくなったような気がします、、オモチャとか握らせて!笑

• 9月22日
  • 2児のまま

2児のまま

抱っこも大変ですよね😅たまには、泣かせたままでオッケーだと思います😁笑
    もう少しの辛抱ですかね🤔日に日にラクになりますよ!!ただ2人育児は、想像以上にバタバタして大変ですけど😭今したいことは、私もゆっくり寝たい!1人になりたい!ですかね😁
    上のお子さんも指しゃぶりだったんですね♡自然とやめるなら安心です😊うちの上の子は、抱っこじゃなきゃダメな子で、めちゃくちゃ大変でした😭笑
    ちょこちょこ隙をみて、ゆっくり寝てくださいね☺️❤️

• 9月22日
  • ki⭐️

ki⭐️

大変ですよね、1人の時と違って2人とも相手しないといけないから💦まだ上の子もイヤイヤがあるので、家で見るようになってからが不安です😥でも皆、何とかなるもんだよって言ってくれるので、大丈夫だと思いたいです💦笑
    上の子は母乳ですぐ寝る子でしたが、今回初めてのミルク育児でまだ慣れなくて💦でもお話聞けて良かったです❣️お互い、ぐっすり眠れる日が来るまで頑張りましょう✨👍

• 9月22日
ytk*

長男は幼稚園ですが
下2人は家で見ています。

睡眠時間は なかなかとれないのが現実ですね💦
次女はいまだによなか2〜3回起きますし、
昼寝に至っては
長女と次女がかぶらないので
どっちが起きてます。
子供ルームに連れていったりしていると
長男お迎えにの時間になるし毎日眠いですがなんとかなってます😂

• ki⭐️

ki⭐️

そうなんですね💦
    イライラしたりしないですか?
    まだ2人目の育児に慣れてないからか、睡眠不足でイライラして朝から上の子に当たってしまいます💦

• 9月21日