※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひめ&そうママ
子育て・グッズ

子育てで疲れてきた女性が、赤ちゃんが寝つかず悩んでいます。どうしたら落ち着けるでしょうか?

昨夜もグズグズでほとんど寝れず…
今朝起きてからもグズグズで、ずっとおっぱいと抱っこオムツ替えでほとんど寝てくれません😭😭😭
抱っこしても泣くし、寝かせても泣くし…。
洗濯物もまだ干しきれてないし、掃除も中途半端…自分の身支度も出来ずボロボロ…。いつになったら落ち着くのでしょうか??少しずつだよって言うけど、全然楽にならない‼️苦痛しかないです…。
子育てが嫌になってきました…。

コメント

えるさちゃん🍊

1ヶ月のときってそんな感じですよね💦
やりたいことも出来なくてやってる途中でぐずられると中途半端になるし、早く寝ないかなって思ってあやしてると全く寝ないし😥
うちの子も結構激しかったですけど1人で寝れる術を学べるようになってからそんなぐずぐずしなくなりました👍
でも逆にその辺りって寂しくて泣くってのが増えるので五分五分?😂

• ひめ&そうママ

ひめ&そうママ

メッセージありがとうございます。そうなんですよね😢何もかも中途半端になっちゃって…今日1日何していたんだろう?って思っちゃうんです😢最近はずっと抱っこ抱っこで…。今日もこんな天気のせいか、ずっとグズグズです😵💦もう少し月日がたてば落ち着くんですかね😅

• 9月21日
  • えるさちゃん🍊

えるさちゃん🍊

でもよく育児中は完璧にできないから完璧にこだわらないみたいなの書いてありますよね🤣
    もうちょっとしたら落ち着いてくると思いますよ😎

• 9月21日
  • ひめ&そうママ

ひめ&そうママ

もう少しで落ち着くことを願って、頑張ります❗

• 9月21日
hotaru

12歳差なんですね!!
うちは下の子は明日で1ヶ月、
上が19歳なのでもう手がかからないですが(´ヮ`;)
大変ですよねー!
私は1人目の時と全然体力が違うなって年を感じてしまってます…(笑)
産後の回復もなかなか思ったようにいかず…
他のことなんて手抜けるだけ抜いちゃってます…
3ヶ月くらいまではしょうがないなーと思って(><)
やっと1ヶ月になりそろそろ本当に生活戻していかなきゃですが、
うちの子もうんちが出ないと寝てもすぐ起きるし1日中グズグズになるので、
抱っこ紐買ってみましたー(><)
今は出来ないことあってもしょうがないので無理しないでください!!

• ひめ&そうママ

ひめ&そうママ

メッセージありがとうございます。そうなんです。娘とは一回り違いで、久しぶりの育児です👶実は、私再婚して娘は私の連れ子なんです。娘は弟をとても可愛がってくれて、手もかからないのですが…。女の子と男の子でやはり違うんですかね😅男の子は甘えん坊で大変です😵💦
    1カ月たてば大丈夫と思っていましたが、更に大変でした😖💦
    身体も休まらなくてしんどいし…もう少しの辛抱なんですかね😢

• 9月21日
  • hotaru

hotaru

そうなんですねー!
    私も再婚です(●´ω`●)

男の子甘えん坊です!笑
    女の子は産まれた時から自分が1番、男の子は産まれた時からママが1番!と、聞いたことあります(´ヮ`;)
    きっともう少し大きくなると、
    その甘えん坊が可愛く思える時が来るのかなーと思うのですが…
    ほんと、ストーカーのようにつきまとってきてましたねぇ(´ヮ`;)
    脅すわけではないですが、
    1~2歳くらいはほんと泣き虫で甘えん坊で大変でした( ̄▽ ̄;)

でもその分、大きくなってもすごく可愛いし優しいし、頼りになります!!
    私は女の子が初めてでやっと1ヶ月なるくらいなので、
    まだよくわからないのですが。
    パパっ子に育てると楽、と目にした事があるので、
    なかなか仕事で忙しくあまり家にいないのですが、
    いる時はなるべくパパを立てて立てて出来るだけめんどう見させてます(笑)
    パパがいいみたい…と、根拠のないこと言っても喜んでますので…
    パパっ子作戦を内密に実行中です(。→ˇ艸←)ププッ

お姉ちゃん12歳ですし、
    沢山子育て手伝ってもらってください!!
    お姉ちゃんのためにもいいと思いますよ(*^^*)
    頑張り過ぎず、たまにはお姉ちゃんに弱音吐いてみたりして甘えるのもいいと思いますし!
    女の子は逆に、そういう事も共感したり楽しむことが出来るのかなーと思います!

• 9月21日
  • ひめ&そうママ

ひめ&そうママ

MJさんも再婚なんですね⤴️⤴️同じですね☺️
    やっぱり、男の子は甘えん坊なんですね😅男の子を育てたお母さんに聞くと、やっぱり甘えん坊な分、可愛いいって言いますよね😅
    パパを立てさせればいいのですが…うちの旦那はどんくさくて、やる気なくて口だけなんでイライラします😒💢💢
    よっぽど娘の方が頼りになります。

• 9月21日