※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めりっさ
妊娠・出産

子宮口の開き具合や運動について、計画分娩経験者の方に質問です。

計画分娩されたかた、
私は、来週に計画分娩なのですが、子宮口がまだ、1.5センチしか開いてないと言われました。

計画分娩されたかた、子宮口どれくらいひらいてましたか??
それと、スクワット50回と、ラズベリーティー飲んでますが、まだ、運動した方がいいでしょうか?

コメント

あゆ

この間計画分娩しました。

当日入院でしたが、その時も1.5センチくらいしか開いてなかったですよ😭

当日には生まれましたが、私の場合は帝王切開するかしないかのギリギリで経膣分娩出来ました‪‪💦‬

• めりっさ

めりっさ

そうだったんですね。
    運動とかされましたか?

• 9月21日
  • あゆ

あゆ

上の子の予定があっての計画分娩でしたので、あえて運動はしませんでした‪‪💦‬(運動して早めに破水されても困っちゃうので😅)

ちなみに、2人目の時は雑巾がけと階段(ステップ)の昇り降りしていたら子宮口が開いてましたよ😃✨

参考になれば嬉しいです☺︎

• 9月21日
  • めりっさ

めりっさ

すみません
    下に間違えて書いてしまいました😭

• 9月21日
めりっさ

私、切迫だったのに、なかなか子宮口開いてないみたいです。

お子さん、3人いらっしゃるんですね。尊敬です🤰
雑巾掛けやはり、いいんですね😆
今日からでも、
階段上り下りやってみます。

ありがとうございます😌

🐻

私も主人の仕事上計画無痛分娩予定していましたが同様のこと言われ一回お話が流れました😢

初産婦だと出産時間かかることやリスクがたかいから積極的にできないって説明受けました。

私は毎日
ヨガ30分、10キロウォーキングを1時間半で、スクワット30回、バランスボール、ラズベリーティー、ツボ押し、アロマ、7階分の階段往復やったけど
ダメです笑

• めりっさ

めりっさ

すごい動いてらっしゃいますね🤰😊えーそんなに、やってるのに柔らかくならないですか??

私、切迫だったので、もっと開くかなと思ってたんですが、なかなか、初産だとそんな簡単にいかないんですね。

今悪あがきして、拭き掃除と、階段上り下りしてました。
    10キロウオーキングされてたら、体重とか増えなさそうですね。

• 9月21日