※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えー
子育て・グッズ

大阪府河内長野市に住んでるんですけどおすすめの保育園ありますか??入るの難しいんでしょうか?

大阪府河内長野市に住んでるんですけどおすすめの保育園ありますか??入るの難しいんでしょうか?

コメント

ちえ

河内長野市に実家ありますが、待機児童なしってのが売りなので、入りやすいと思いますよ😃

とと

待機なしが売りですが実際は待機児童はいます😅
でも4月入園なら第1希望で通るかは分からないですが入れると思いますよ😊
評判の良い保育園は天野山、大典、観心寺保育園ですね✨
この3箇所は人気なので4月入園のフルタイム、兄弟加点があっても入れない事もあります💦

ඊゆずこまちඊ

河内長野市在住です。

1ヶ月だけ、待機児童でした。
10月入園で第一希望の園に決まりましたが、9月は第一〜第三希望園は入れませんでした💦
希望園じゃないところの紹介をされましたが、家から遠い、見学行って合わない…などの理由でお断りしました。
なので、実際のところ、どこの園でも良ければ入れます!
00歳児クラス、0歳児クラスは入れるところあると思います。
これが2-3歳になると難しいかと。
うちは1歳3ヶ月で0歳児クラスで入園です(^ ^)

Sママ

聖愛保育園の0歳児クラスに通っています。
先生たち優しく、0歳児なのでかもしれませんが、こども一人一人にきめ細やかに対応してくれています。
今のところ0歳児10人クラスで担任の先生4人です。
わからないことなども、毎朝提出する園ノートで質問したり、直接聞いたりでき、私はとてもオープンで良い保育園だと感じています。
キリスト教の保育園なので、毎日どのクラスも朝の会やごはん前にお祈りをしたり、年齢が上のクラスではクリスマスに劇をしたりと、行事は少し独特なところはあります。
また、土曜日にカウンセラーの方が来てくれ、マンツーマンでお悩み相談みたいなこともされています。

気になる保育園に見学に行き、検討されるのが良いと思います。
市役所では、どこの園も、他の月に比べれば4月入園の方が入りやすいと言われました。

• あき

あき

聖愛保育園の事今、気になっている保育園なので拝読しました(^^)ありがとうございます😊

• 2月17日