※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
梨心ママ
子育て・グッズ

生後3カ月の赤ちゃんには、寒くなる時期に長袖ロンパースがおすすめです。足が出るので、レッグウォーマーの方が良いでしょうか?要相談です。

生後3カ月の赤ちゃんの服装について
生後3カ月の赤ちゃんにレギンス をはかせるのは大変ですか?
寒くなって来たので長袖ロンパースを買おう思ってるのですが、足が丸出しになるのでレッグウォーマーにするかレギンス どちらがオススメでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

カバーオールはどうでしょうか?😊
足が丸出しにならないと思います。

  • 梨心ママ

    梨心ママ

    新生児の時に買ったカバーオールを今来ています(^^)赤ちゃんって感じで可愛いのですよね!夏生まれで2着しか購入してなかったので又買い足そうと思います😃

    • 9月21日
R4

3ヶ月の時からレギンス履かせてました!
でも寝返りするようになったら履かせるの大変でした💦

お出かけの時はレギンスやズボン、家では長袖ロンパースにレッグウォーマーにしてます♫

  • 梨心ママ

    梨心ママ

    寝返りしたらオムツ替えも大変そうですね😂
    夜寝る時もレッグウォーマーて履いたままですか?

    • 9月21日
  • R4

    R4

    オムツ替え大変です💦
    なのでさっさとパンツタイプにしちゃいました!
    まだテープが余ってるので誰か友達にあげちゃうつもりです(笑)

    娘は夜は一度も起きずに朝まで寝ているのでセパレートのパジャマにしています!
    なので長ズボンはいて寝ています^_^

    • 9月21日
  • 梨心ママ

    梨心ママ

    パンツタイプだとうんちも漏れにくいって言いますし良いですね!
    動くようになったら私も早く変えたいです笑

    4カ月でもう夜ずっと寝てくれるんなんていい子ですね(^^)

    • 9月22日
deleted user

レッグウォーマーですね!
おむつ替えが楽ですよ✨

  • 梨心ママ

    梨心ママ

    オムツ替え楽なのは良いですね!買ってみようと思います(^^)

    • 9月21日
しろ

レッグウォーマーは重宝しました☺️💗
今の時期にいいかもしれないですね!
寒い時期でも、赤ちゃんは足の裏で温度調節するみたいなので、タイツよりレギンスをよくはかせてましたよ(^^)

  • 梨心ママ

    梨心ママ

    レッグウォーマーとレギンス 両方共使えそうですね(^^)

    • 9月21日
deleted user

レギンス派です!お腹も冷えないですし、サイズが大きめなら長く履けますし⭐️

  • 梨心ママ

    梨心ママ

    ちょっとユニクロのレギンス が安くなってるので買ってみたいと思います(^^)生後3カ月でサイズいくつはいていますか?

    • 9月21日
  • deleted user

    退会ユーザー


    私も買いました💓
    80の七部丈がぴったりですが、十部丈の80買いました!

    • 9月21日
  • 梨心ママ

    梨心ママ

    もう80履いてるんですね!
    今60ジャストサイズぐらいなので70ぐらいにしようと思ったました😳
    大きい方が長く使えそうですね!

    • 9月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    上の子のお下がりで80履かせたら意外といけました☺️

    • 9月21日
ママリ

首座ってればはかせるの大変じゃないですよ!
うちこはむちむちすぎてレッグウォーマーは似合わないです😅💦

  • 梨心ママ

    梨心ママ

    そうなんですね!もう少しで首座りそうなので買おうと思います(^^)
    うちの子も足ムチムチなのでもしかしたは似合わないかもです笑

    • 9月21日