※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きゃん
子育て・グッズ

ヒップシート購入を検討中です。エルゴアダプトからの乗り換えで、ベビーアムールのビーベアーに興味があります。使用感やおすすめ商品を教えてください。

ヒップシートの購入を検討しています!
エルゴアダプトの抱っこ紐をいままで使っていましたが、わたしが小柄でサイズが合わず、赤ちゃんの膝裏を圧迫しているのが気になったので変えようと思っています💦
ベビーアムールのビーベアーという製品が気になっているのですが、お使いの方使用感を教えていただきたいです!
ヒップシートの下に物が入って、首座りから使えるのが魅力に感じています。
他にヒップシートを使われている方でおすすめありましたら教えていただきたいです💕

コメント

あいさー

抱っこ紐から膝がでるまではもう少し成長しないとないかなーと思います!
それまでは抱っこ紐に膝裏当たったりはしますよー😅
気になればタオルとか挟んであげてはいかがでしょうか??
私も150cmない小柄ですが子どもが成長していくと良いサイズ感になってきましたよー^ ^

• きゃん

きゃん

そうなんですね💦タオルを挟んでもあんまり改善せず💦わたしのやり方が違うのでしょうか😣
    ウエストの高い位置で腰も肩もベルトを1番小さくなるようにしても、沈み込んじゃう感じがしまして💦
    ちょっと調整してみようと思います!

• 9月21日
抱っこまんママ

140cmですがエルゴアダプトを使っています😊
上の方もおっしゃっていますが、赤ちゃんの膝裏が圧迫されるのはお母様の身長とは関係ないですよ☺️
私も最初は膝裏にタオルを挟んだり、お尻の下にタオルを入れて底上げして使っていました!

• きゃん

きゃん

わたしも同じくらいの身長です!お尻の底上げいろいろと試したのですが、うまくいかずです😣💦
    調整してみようと思います!ありがとうございます。

• 9月21日
  • 抱っこまんママ

抱っこまんママ

腰ベルトを高い位置につけ、赤ちゃんをセットしてから首後ろのストラップを留めますよね😊
    最後に両サイドのストラップを短くしめると思うんですが、その時に赤ちゃんのお尻を高い位置に上げるようにしながらしめると沈み込みが軽減されると思うんですが、それでもうまくいかない感じですかね?🤔

• 9月21日
  • きゃん

きゃん

そもそも最初から両サイドの肩ストラップを1番短くしてるんです😣💦そうしないとゆるゆるでして😅
    赤ちゃんのお尻を高い位置にあげようにもストラップをこれ以上短くできないので上がらないんですよね😣
    お尻の下のタオルは何度か試しましたがいい位置が見つからず…💦不器用で困ります😵

• 9月21日
  • 抱っこまんママ

抱っこまんママ

最初から両サイドストラップを短くしていると逆に装着しにくいと思います🤔
    両サイドストラップをゆるゆるにして赤ちゃんをセットしてから後ろのストラップを留めて、両サイドストラップをギューーーット短くするとうまくいくかもです!
    Youtubeでエルゴアダプトの正しい付け方動画があるのでそれを見てみたらイメージが付くかもです👌

• 9月21日
  • きゃん

きゃん

詳しくありがとうございます!一度動画見てやってみます!

• 9月21日
凛

ベビーアンドミーのヒップシート使ってます。肩や腰は、他のの商品より楽です。12キロ以上の子供を抱っこしても、まだ余裕があります。
ただ、歩くと、ヒップシートが太ももにあたり、歩きづらい時はあります!
エルゴアダプトも、試着しましたが、私の体型には合わなかったです。赤ちゃんが胸と、抱っこ紐に挟まれて、息が出来ているのか?分からず…。あとは、同じく、月齢が低い時だったので、膝が開かなくて足を出して装着が出来ませんでした。お店の人の話だと、最初は、無理に足を出さなくても良いとか?
合う人にはエルゴアダプトは良い商品ではあると思うので。

• きゃん

きゃん

ベビーアンドミーなんですね☺️!12kg以上でも抱っこできるってすごいです!候補にはあがりましたが、お値段が…😅
    前抱きや普段の抱っこの補助も魅力だったので検討してみようと思います!ありがとうございます!

• 9月21日

私もベビーアンドミー購入しましたが、全体重が腰にくるので、かなりキツかったです💦
その代わり肩はかなり楽ですが…
肩と腰に分散されるほうがマシに感じました😭
まずはレンタルなどでお試しすることをオススメします‼️😣

• きゃん

きゃん

なるほど~💦そんな弊害があったのですね😭
    レンタルしようと思っております!コメントありがとうございます!!

• 9月22日