※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にも
子育て・グッズ

赤ちゃんが寝ているときにうなりがひどく、おへそが出ていることが気になる。大丈夫でしょうか?眠れないこともあります。

うなりがひどいです。
1ヶ月半の子を育てています。

朝晩問わず寝ているときうなります。
熟睡しているときはうならないのですが、眠りが浅いときにうなっているようです。

うなって力がはいっているせいかおへそがかなり出てきてしまっています😣
早産だったのでNICUに入院していたのですがその頃からおへそが出ていて、病院からは特に何も言われなかったので気にしていなかったのですが、最近気になってきてしまい心配です😣

こんなにうなっていて大丈夫なのでしょうか?😞
気になって夜も眠れない時があります😞

コメント

ジェシー

ゲップやうんちは出てますか?

  • にも

    にも

    げっぷは出ない時はもありますが、出ない時は縦抱きで10分くらい抱っこしてから寝かせています😣
    うんちは1日1回は必ず出ています😞

    • 9月21日
mic

息子もうなってうなって、それがノイローゼになりそうな感じでした笑
今はうんちしたい時だけになりました!
すごい気になりますよね💦

これ大丈夫か?って思ってましたが笑
いずれなくなりますよー💕

  • にも

    にも

    そうなんですね😞
    実は双子で二人とも唸っているのでほんとにノイローゼになりそうです(笑)😂

    うちは、うんちの前は大泣きします😱

    もう少ししたら良くなってきますかね😣

    • 9月21日
じゅん

わかりますー!
ウチもものすごくうなってました😩
うなりすぎでどこか痛いのかツライのか心配になりました。
寝ていても気になってコッチがなかなか眠れませんよね💦
うなりは本当にしばらくするとなくなりました‼︎いつだったか覚えてないのですが、そういえばうなってないな!って感じでした^_^
おへそのことはちょっとわかりませんが、もし検診などがあれば聞いてみると安心できるかもしれませんね!

  • にも

    にも

    そうなんですね😣
    何かを訴えてるのかとも思って心配になりました😂

    早くうならない日が来てほしいです😂(笑)

    来月頭、検診なのでおへそのこと聞いてみます😣

    • 9月21日
deleted user

うなってました!
うなりちゃんって呼んでました笑
気づいたらうならなくなってましたよ!

  • にも

    にも

    赤ちゃんってうなるものなのですね😣
    苦しそうなので心配になってました😂

    • 9月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    顔真っ赤にしてうなることもありました!、

    • 9月21日
  • にも

    にも

    みんな一緒だったので少し安心しましま😂
    うちも顔真っ赤にしているときあります😣

    • 9月21日
まろまろ◡̈

娘も唸ってました!日中は唸らないのに夜中〜朝方にかけて唸ってました。抱っこしたらおさまるのでソファで抱っこしながら寝たりしてました!凄い気になりましたが、よくある事って先生にも言われたのでそのままにしてました。じょじょに唸る時間が少なくなってきます😆

  • にも

    にも

    良くあることなのですね😣
    早く唸らなくなって欲しいです😂(笑)

    • 9月21日
  • まろまろ◡̈

    まろまろ◡̈

    唸りが気になってこっちは寝れないですよね😂なんで日中は唸らないのに夜中唸るの!!!って心配+イライラしていました😭3ヶ月になってから大分唸らなくなりましたね(*´ω`*)今は忘れた頃に唸って、あら久々💓って感じになってます!😆

    • 9月21日