※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuk
妊娠・出産

38週の初妊婦です。下腹と腰に痛みがありますが、前駆陣痛かわからず不安です。お腹の状態も気になります。これが陣痛に繋がるのか、体験談を聞きたいです。

今日から38週に入った初妊婦です。
昨日の夜からたまに下腹がキュッとする痛みと腰からお尻にかけてズーンとする痛みが同時にきます。
でもどちらもお腹の子が動いた時などでその後お腹が張るんですが…
痛みは続かないです。
これが前駆陣痛でだんだん陣痛につながっていくのかなーと思ってるんですが…
2週間前くらいが寝てても起きててもお腹が張ってる感じがあって痛いって思っていたので、その時に張る痛みに慣れすぎたのかお腹が張って痛いって感覚がなんだかわからなくなってきて…
お腹も毎日見てると下がってきてるのか自分ではわからないです🤦‍♀️
これから陣痛に繋がって産まれてきますかね?
皆さんの体験教えてください!

コメント

しろくま

まだ下がってないですね💦
でも自分がそうでしたが赤ちゃんが下がってなくても陣痛きますよ!

• yuk

yuk

そうなんですね!下がってこないと陣痛って始まらないのかと思ってました😂
    胃の圧迫も無くなり肋骨らへんに痛みを感じるような胎動も減ってだいぶ下の方で胎動感じるようになってたのでこれでも下がってきてるのかと思ってました(T_T)
    予定日には産まれて欲しいのでスクワットとかやってみます!

• 9月21日
ベビ

まだまだ下がってないですね?
下がる時は、もっと下に下がります!

• yuk

yuk

ありがとうございます!
    毎日自分で見てるとなんかなんか下がってきたんやないかと錯覚してました!

• 9月21日