※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れもん
子育て・グッズ

幼稚園の入園説明会の服装について、黒のパンツとブラウスで行くのは大丈夫でしょうか?スカートよりパンツが無難で、ヒールのないパンプスが良いですか?皆様はどのような格好で行かれましたか?

前回は幼稚園願書について色々ご回答頂きありがとうございました。今回はその幼稚園の入園説明会に行く時の服装について質問させてください。幼稚園説明会に黒のパンツにブラウスを着て説明に行こうと思っているのですが大事でしょうか?スカートよりパンツの方が無難でしょうか?靴はヒールのないパンプスを履いていこうかと思っています。皆様は入園説明会にどのような格好で行かれましたでしょうか??

コメント

柊0803

普通の格好で行きましたよ~!
周りも皆さんカジュアルでした。

• れもん

れもん

ありがとうございます!そうなんですね(^-^)お遊び会にはカジュアルな格好で行くんですけど説明会になるとかっちりしてなくちゃいけないのかなって思いました(^-^)

• 9月21日
17Voyager

入園前説明会なら普段着でいいですよー!
まだ入園が決定する前の説明会ですよね?

• れもん

れもん

はい、入園が決まる前の説明会です(^-^)

• 9月21日
ぷにぷに

うちの幼稚園も説明会は皆さんカジュアルでした❣️
ただ、お受験するような園とか幼稚園によっては説明会からフォーマルな服装だったりデニム禁止な幼稚園もあったりするようなので(お友達の幼稚園がそうでした💦)

念のためママ友か幼稚園に確認された方がいいかもしれません😊

• れもん

れもん

ありがとうございます!お受験とかそういうのはない幼稚園なので動きやすい格好で行きたいと思います(^-^)

• 9月21日