※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❤︎男女ママ♡
子育て・グッズ

女の子の服や必要なものについて相談です。おすすめの服や女の子ならではの便利なアイテムが知りたいです。

女の子のママさんへ質問です

ありがたいことに家族、友人たちから出産祝いはなにがいいか聞いてもらえました◡̈⃝
ですが、1人目でほとんど揃えてるので、買い足すものは主に1人目のものばかり…
(例えば、チャイルドシートからジュニアシートへの買い替えなど)

必要なものは、性別が違うため洋服くらいです
ただ、今まで男の子の服って種類がなく、選ぶ余地がなかったこともあり西松屋、UNIQLO、ギャップばかりでした
なのであまり服の知識も執着もなくて…💦
プラス女の子ってなんの服着てるの?!です
ワンピースだとオムツ丸見え?ワカメちゃん?みんなどうなってますか?

女の子のママさん、お洋服でオススメありますか?
また、お洋服のほかに女の子ならではで助かるものありますか?
見た目がかわいいでも大丈夫です✩

よろしくお願いします。

コメント

4きょうだい(女女男男)♡ママ

マザーガーデンなんていかがですか?
今すぐ使わなくてもいずれおままごとで使いますし
出産祝いや誕生日祝いにプレゼントする方多いですよ❤
画像のは4000円ちょいです❤
木で出来ているのでぬくもりあるしピンクで可愛いです‼
キッチンやドレッサーもあるので親が集めたくなりますね😓💦
楽天で調べるといっぱい出てきますよ😃

  • ❤︎男女ママ♡

    ❤︎男女ママ♡


    とってもかわいいですね♡
    実はおままごとが長男大好きでIKEAのかわいくないシンプルなものが家にあるんですー💦
    がっくし…😢(笑)

    • 9月21日
けいこ

ピンク系 黄色系 の長袖ロンパースやカバーオールとかですね。
多分 出産予定が11月頃ですよね。
温かい服が良いですね。

  • ❤︎男女ママ♡

    ❤︎男女ママ♡


    室内でも暖かい服っていりますか?
    長男の時は、室温がしっかり管理できていたため、薄手一枚ですんじゃってたんです◡̈⃝

    • 9月21日
柊0803

娘もGAPやH&Mの服がメインですよ~
3歳なのでワンピースの場合は下にインナーパンツを履いていますが、それまではワカメちゃんでしたよ😂
(インナーパンツはGAP等はセットになっています)
ワカメちゃん可愛いですけどね♪

夏はキャミソール+かぼちゃパンツ
冬はロンTやパーカーにレギンスが多いです。基本フリフリやいかにも女の子!なものは着せないのでユニセックスな格好をしています。

小さい頃のかぼちゃパンツはとっても可愛いのでおすすめですよ♪
フリルのついたパンツなんかも赤ちゃんならではで可愛いです😆

  • ❤︎男女ママ♡

    ❤︎男女ママ♡


    ワカメちゃんなんですね♡
    謎が解けました!ありがとうございます😊

    かぼちゃパンツは長男も履いてたので、お下がりできそうです♡

    丁寧にありがとうございます😊

    • 9月21日
はなちょびん

ミシンはどうですか?
上の子にも来年あたりに幼稚園とか保育園の準備で使うし、女の子なら手作りしても可愛いですよ!

友達からは、洋服が無難ですよね!
自分では選ばない服とか、少しお高い服とかもらうと嬉しかったです!

  • ❤︎男女ママ♡

    ❤︎男女ママ♡


    長男が産まれてすぐ夫がミシンを購入して夫がなにか作ってくれてます♡
    でも裁縫道具が揃ってるわけじゃないので、赤ちゃんのための布地など頼んでもいいかもですね♡
    ありがとうございますっ

    • 9月21日
さんぴん茶

洋服はバースデイもかわいいですよ😊ワンピースのときはフリフリのオムツカバー履かせたり、レギンスです。
セパレートを着れるようになったら、レギンスとスカートやショートパンツがくっついてるものがあるので、それだとオムツ交換が楽です😊

  • ❤︎男女ママ♡

    ❤︎男女ママ♡


    おむつカバーなんてものがあるんですね◡̈⃝

    スカートとくっついてるものがあるなんて!便利ですね
    またしっかり見てみます!

    • 9月21日
ひな

うちも上が男下が女の兄妹です
娘の服はバースデイのものが多いですね
Barbieとかのブランドコラボが充実してるので、女の子服は可愛いのが多いです
ワンピースの下はブルマ穿かせてます
ブルマスカートがあると何にでも合わせられて便利ですよ
画像の物を穿かせてますが、超可愛くて息子のお下がりTシャツでも女の子コーデに変身できます🎵
あと女の子ブランドならanyFamがすごい可愛くて私は大好きですが、サイズが80からだったと思うので着れるのはしばらく先になるかと思います

  • ❤︎男女ママ♡

    ❤︎男女ママ♡


    わぁかわいいです😍
    貰うなら80サイズからにするのでちょーどいいですっ

    お膝って出ていても大丈夫なものなんでしょうか?
    うちはいつも膝がでないように怪我が軽く済むように気をつけてるんですが、ハイハイの時とかって大丈夫でした?

    • 9月21日
  • ひな

    ひな

    ハイハイ期が夏だったので足丸出しでしたが、特にアザとかにはなってないです
    外出時は日除けも兼ねてレッグウォーマーを履かせてあげると良いと思いますよ🎵

    • 9月21日
  • ❤︎男女ママ♡

    ❤︎男女ママ♡


    うち長ズボンでも毎日あざだらけで…女の子だと違うのかな(笑)
    ありがとうございます😊

    • 9月21日