※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しいな
子育て・グッズ

21度の寒さで雨が降ったりやんだり。服装に悩んでいる。短肌着+長袖ロンパース+おくるみ+綿の帽子で十分か。靴下は最初に履かせた方がいいか。秋服が揃っていない。着せすぎて暑い心配なし。

今日の昼頃お出かけしないといけないんですが、10月中旬並みの寒さと聞いて服に悩んでます⚡️
気温は21度で雨が降ったりやんだりだそうです。

短肌着+長袖ロンパース+おくるみ+綿の帽子では寒いですか?
靴下は持っていく予定ですが最初に履かせた方がいいでしょうか。
まだ秋服をしっかり揃えてないので羽織らせるものやベストがないです💦
着せすぎて暑いってことはないと思うのですが…。

コメント

deleted user

靴下は真冬にならないと履かないです!室内ならいりません!
服装はそれでいいと思いますよ😊

  • しいな

    しいな

    靴下真冬しか履かないんですね!
    ほぼ室内にいて移動もバスと電車なので大丈夫そうです😄

    • 9月21日
さくさく

赤ちゃんの服装悩みますね。
低月齢の頃、着せ過ぎてうちの子は熱出ましたよー。
靴下履かせなくていいと思います。
様子見てで。

  • しいな

    しいな

    着せすぎで熱出ることなんてあるんですね😨赤ちゃんは体温が高いので本当難しいです💦
    靴下はやめておきます!

    • 9月21日
  • さくさく

    さくさく

    赤ちゃんは体温調節へたくそなんで、服装大事ですね。
    着せ過ぎてもし熱でたら、1枚脱がせて様子見れば大丈夫ですよ。

    • 9月21日
  • しいな

    しいな

    大人が安心するくらい着せると熱出ちゃいそうですね😅ちょっと涼しいかなーくらいにして様子見てみます!

    • 9月21日