※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しょんしょん
子育て・グッズ

11ヶ月の息子が食事や睡眠でワガママになり、困っています。同じ悩みを持つ方はいますか?

いつもお世話になってます!

11ヶ月の息子のワガママ?とゆうか、かんしゃく?みたいなのがすごくなってきました💦

普段はまだ抱っこしたり、気を紛らわしたらなんとかなってくれるんですが。

ご飯の時に手づかみがうまくできなかったり、ちょっと私の手助けのタイミングが余計に感じたり、食感が嫌とか、椅子に座るのが嫌、あとは眠たい!

とかでひたすら泣きまくります笑

もうそうなってくると、多少の気分転換では食べないので全然食べてないときはテレビ作戦。

とりあえずもういいか。って思える量だと終わらしてます😭

同じように悩まれてる方いらっしゃいますか?😂

コメント

ちゃん@まるこめ

うちの子と全く同じです!
おもちゃで遊んでても、ちょっとでも思いどおりにならないと怒って泣きながら物投げます笑

ご飯もある程度しっかり食べてたら終わらせちゃいますね…

  • しょんしょん

    しょんしょん

    そうなんですよ💦すこしずつそーゆうのが激しくなってきて😅

    • 9月21日
deleted user

うちもです〜💦
どんどん酷くなってきていて、この先ずっとこうだったらどうしよう…と不安でいっぱいです😢
ちょっとでも気に入らなかったり、眠い時など、反り返ってバタバタ暴れたりして怒ります。
しまいには、物を震えるくらい強く噛んだりしていて、もしかしたらしょんしょんさんのお子さん以上にかんしゃく酷いかもしれません😅