※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sayon♡
子育て・グッズ

赤ちゃんの授乳時間について教えてください。夜間授乳が減ってきて、最後の授乳が8時台なのですが、その後どのくらい寝てくれていますか?

今2ヶ月で、もうすぐ3ヶ月の男の子です。
完母です。
同じように完母の方~♫꒰・‿・๑꒱
だんだんリズム整ってきて、夜間授乳いらなくなって来ると思うんですが、うちは8時半から21時くらいには寝かせるようにしてるので、最後が8時台の授乳になるんですが、
最後何時にあげて何時くらいまで寝てくれてますか?
教えて下さい(ू•ᴗ•ू❁)

コメント

☻まめ☻

こんばんは!
今日も育児お疲れ様です★

うちも最後の授乳が19-20時で、21時前に就寝するリズムです。
生後1ヶ月半くらいから 少しずつ整ってきて、今は3-4時・6-7時に授乳します。

初めの睡眠は7時間程度と長いのですが、明け方から朝にかけては3-4時間空き、日中は2時間半おきに授乳しています。

ちなみに長女はきっちり4時間おきの授乳だったので、赤ちゃんによってこんなに違うのか!と個性を実感中です👀✨

• sayon♡

sayon♡

今日もお疲れ様です(*˙ᵕ˙ *)
    うちも3.4時、6.7時、って感じで7時間8時間ぶっ通しで寝てくれてます( ¨̮ )

1度目が覚めたら明け方からは3時間でないてくれてます(ू•ᴗ•ू❁)

ほんとに、上の子と全然違うので、面白いです♫꒰・‿・๑꒱

• 9月21日
🌷

最後8時~8時半にあげて次はだいたい1~3時頃です。
上の子のときは10ヶ月で夜間断乳するまでは夜も飲んでたので、まだまだだと思ってます😂

• sayon♡

sayon♡

でも6時間くらいはぶっ通しで寝てくれるんですね♫꒰・‿・๑꒱

10ヶ月ですかー??
    長かったですね( •᷄⌓•᷅ )੨੨
    でも、上の方もいわれてるように、その子その子で違いますよね( ¨̮ )

うちも7.8時間ぶっ通しで寝てくれてます( ¨̮ )
    もう少しながく寝てくれるようになるにはもう少し先になりますかね⸜(*ˊᗜˋ*)⸝

• 9月21日
うめ

うちは最後の授乳が20時半〜21時頃で就寝して、1-2時 5-6時に授乳します。

日中は大体3時間おきです!

1ヶ月前に比べててだいぶ楽になりました😭💓

• sayon♡

sayon♡

でも、やはり暗くすることで、日中よりは長くねてくれますよね(ू•ᴗ•ू❁)

うちも日中はわりと短めにグジグジゆってくれてます。
    でも、基本、寝太郎くんです(´・ ・`)

夜間授乳はしんどいですよね…
    目が開かない…笑
    目つむって授乳してます…

• 9月21日