※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
妊娠・出産

32週の妊婦です。下腹部で規則正しい振動を感じます。しゃっくりかな?40回/分で10分続きます。心配です。

妊娠32週です。

胎動なのかよくわかんないんですけど…。
最近下腹部で心臓のように「トク…トク…」と振動がします。

調べたら胎児のしゃっくりなんじゃないかって出てきたんですけどしゃっくりなんですかね??
同じような週数でこのような胎動感じられた方いますか??

脈の半分くらいのスピードなので多分1分間に40回くらい(?)トクトク規則正しく感じます。
10分くらい続いておさまります。

大丈夫ですかねー??

コメント

N

しゃっくりですね😊

今ちょうどなってます🤣♥️

ynmama

しゃっくりだと思いますよ☺️
私もよくなりますよ☺️

はむむ

よくありましたよー😊

しょっちゅうしゃっくりしてました😁
産まれてからもしゃっくりの多い子です😁😁

よく聞く話なので、大丈夫です✨

ゆき

しゃっくりだと思います😶!
多い時は、一日に3.4回してます(笑)

そらん

うちも今しゃっくり中です(^^)
そして、しゃっくりで起きるのか、いつもしゃっくり後は痛いくらい激しく動くので、今構えています(^^;

S

産まれても、オッパイ後にしゃっくりしてます(*´∀`*)

ますみ

昨日、検診でした✨
その間、規則正しい間隔でトクトクって、動いていました。エコーで赤ちゃんの様子を見せてもらいながら『今、しゃっくりしてるよ。』って先生に説明してもらいました(*^^*)
しゃっくりしてるエコー画像を見れてラッキーでした☆

同じ週数ですし、下腹部あたりで感じるところも同じなので、しゃっくりじゃないかなと思います❤️

ひまわり

私も30週あたりから同じ現象がありました!
左の下腹部のあたりがトクットクとなっていて…
先日助産婦検診の際に聞いた際、私はそこには太い血管が走っていて、血液を子供に運んでるためにそういう心音のようなものが感じることがあると説明を受けました。
赤ちゃんに血液が運ばれてる証拠だから、安心してねと言われましたよ!

みみり

しょっちゅうです!今もです!笑