※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
。
妊活

体温が一定で高温期がない場合、無排卵の可能性があります。病院で相談することをお勧めします。

妊活半年目です。といっても避妊しはじめて半年で、タイミングをはかってたわけではなくできたらいいかな〜と思ってたぐらいですが…

約2ヶ月基礎体温をつけてますが、体温がほとんど一定で高温期というものがありません。はかり忘れる日があったり時間もたまにズレちゃったりもありますが36.4を上回るときがなく、これは無排卵ということでしょうか。排卵日のあたりも一定で…

病院に行くべきでしょうか…

コメント

かな

もし、高温期だけが原因から薬を飲めば改善できますので、2.3か月分のき基礎体温をしっかり紙に付けてクリニックに行くといいですよ。
それでもダメなら一通りふにんけんさをしたらどうでしょうか?
男性不妊も増えてますし。

• 。

コメントありがとうございます!おっしゃる通りしばらく基礎体温を付け続けて様子を見たいと思います。薬で改善できると聞いて安心致しました!!男性側が原因の場合もあるのは頭になかったです💦参考になりました、ありがとうございました🙇‍♀️

• 9月22日
ぱぴこん

時間ずれや測り忘れはあまり当てになりません😱
やはりある程度同じ時間で同じ状況で
三ヶ月は測って結果みないとなかなかみたいです💦
低温期が35℃台でもなく2層にわかれないなら
無排卵の可能性もあります😅
一度グラフで排卵が分からなければ生理開始日から
逆算してグラフ見てみてください😅

。

コメントありがとうございます!もう1〜2ヶ月しっかりと基礎体温を付けてそれでも2層に分かれていない場合は受診してみようと思います。ちゃんと時間は守らないといけませんね💦参考になりました、ありがとうございました🙇‍♀️