※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ironpony
子育て・グッズ

泣きひきつけに対処されている方いますか?怖いですが、名前を呼びかけています。

泣きひきつけをよく起こすお子様をお持ちの方いらっしゃいませんか?

下の子がよくなるんですが、顔を真っ青なり真っ白なりにしてひきつけを起こした後は、おそらく酸欠で数秒意識がなくなります。その後は「はっ」と気付いたように目を覚ましてトロトロウトウトしながら再び泣き出します。

どんどん顔が真っ青になっていくのもその後意識がなくなるのも本当に怖くて、毎回泣くのをこらえながら名前を呼びかけています。
皆様は泣きひきつけにどのように対処されていらっしゃいますか?

コメント

deleted user

うちの子もよくなります。 最近は落ち着いたますが、なる時は毎日のようにひきつけ起こしてました💦

大丈夫とは言われてますけど、やっぱり子供の顔が真っ青になっていく姿を見るのは怖いですよね。

大泣きしてひきつけ起こしそうだなって時はすぐに抱っこして落ち着かせます。

  • ironpony

    ironpony

    返信ありがとうございます。
    あの恐怖、わかっていただける方がいらっしゃって嬉しいです。最近ようやく泣かずに対処できるようになったところです。
    やはりそういうときは抱っこですよね。あまり私の抱っこが好きではないようで嫌がられることも多いのですが、チャレンジしてみます!

    • 9月21日
deleted user

上の子がよくひきつけ起こしてて
癇癪の強い子だったので
疳の虫切りやってもらったりしていつのまにかなくなってました😄
小さい頃はみんななった気もします!
4〜5歳までにはなくなるみたいですし
性格もありますし特に異常はないみたいですがあまりにも何回もひきつけの回数起こす時はかかりつけに相談した方がいいみたいですよ!^_^
漢方とか鉄剤貰った友人がいました😄

  • ironpony

    ironpony

    返信ありがとうございます。
    疳の虫切りなんてあるんですか??
    疳の虫って、いわゆるあれですよね、疳の虫が強いっていう。。。

    かかりつけに相談したのですが、笑われて終わりました(>_<)。まぁそれだけ「心配ないよ」ってことなんだろうけど・・・あの恐怖をわかってもらえずショックでした。
    鉄剤、今度相談してみます!!

    • 9月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    手から糸が出るおまじない?なんですが祖母が近所で有名になるほどの疳の虫切りが出来る人で夜泣きなどがひどい子によくやってあげてました!
    よかったら調べて見てください😄
    意識失っても心配ないんですね😨💦
    うちは真っ赤になりますが、
    真っ青になるのはとても怖いですよね‥😅

    • 9月21日