※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃりんこ
妊娠・出産

32週の妊娠中で出産予定の病院を変更したいか悩んでいます。皆さんならどうしますか?意見を聞かせてください。

初めまして。

ただ今妊娠32週で、京都の身原病院で出産予定だったのですが、本日ツイッターでこんな記事を見つけてしまい怖くなってきました…
出産には影響ないと思いつつ、まだ今なら病院を変更する事も可能だな、と思ったり…😂💦💦

皆さんならどうされますか?
ご意見聞かせて頂きたいです…

コメント

怖いですね...
私ならどうしてもここじゃなきゃいけない理由がないなら病院変えると思います(>︿<。)
こんなことがあると何があるか分からないので心配です😵

• ちゃりんこ

ちゃりんこ

返信ありがとうございます^^
    一晩悩んで、病院変える事にしました。

• 9月21日
みかん

私もその記事見ました。
医療として管理体制が悪いと本当に怖いですよね…。
私なら多分変えちゃいます💦
何も無い可能性の方が高いでしょうけど何かあるという不安が少しでもあるとちょっと嫌な事とかあったら多分後で後悔すると思うからです。

• ちゃりんこ

ちゃりんこ

ありがとうございます!
    思い切って変えちゃいました💦
    予約取り直せて良かったです😂

• 9月21日
さゆり

私だったら無理です……
自分の命と、10ヶ月も一緒に生きてきた大事な大事な我が子の命をそんな問題ありの病院に預けれません……

これが風邪くらいだったらいいですけど、人生であるかないかの奇跡の時に安心出来る病院じゃなきゃ産めないです……

• ちゃりんこ

ちゃりんこ

そうですよね…出産っていう一大事ですもんね!!!
    一晩悩んだ末、変える事にしました。
    ありがとうございます😊

• 9月21日
ena

こわい。今からでも他の病院探した方がいいと思います(><)
ずっと不安な気持ち抱えたまま、出産、入院は嫌ですし(´・ω・`)

• ちゃりんこ

ちゃりんこ

確かに…記事を見た瞬間の不安な気持ちがずっと続くと思うとお腹が痛くなってきたので、転院する事にしました☺️すっきりです!
    ありがとうございます🙏

• 9月21日
chie

はじめまして😊
私も同じく32周で京都の身原病院で出産予定です‼️
凄くビックリしました😭
この事は、身原病院のホームページとかには乗ってないんですかね?
病院から誠実な対応はされてないんですかね💦

• ちゃりんこ

ちゃりんこ

わー!同じ周期のママさん!しかも同じ病院なんて☺️

なのですが、私はまだ身原には通ってなくて次回から転院という形だったので、転院前にやっぱり病院変える事にしました💦ある程度通ってて、先生も信頼できる!と思えているなら変えてはなかったと思います😖

この記事はまだニュースにはなってなくて信憑性も分からないのですが、
    ネットで身原病院・胚盤胞などで検索したら出てくると思います!

• 9月21日
  • chie

chie

そうなんですね🙋‍♀️
    転院されるタイミングなら、他の所でも良いと思います!
    今まで通っていて、不信に思う点は特に無かったですし、通われてる妊婦さんも沢山居るし、身原さんで不妊が治ったって話も聞いた事あるし、私の周りでは身原さんで産んだ方も結構いらっしゃったんで、このまま出産予定のつもりですが、、さっきネットで検索したら出てきました😢
    確かに怖いです💦
    ニュースになってしまうとなるともっと怖いですね😱😱
    無事に子供を産みたいです👶
    本当にただそれだけです🙏🙏🙏

• 9月21日
  • ちゃりんこ

ちゃりんこ

すみません、下で返信してしまいました^^💦👇

• 9月21日
ちゃりんこ

きっと、何処の病院も何かしら問題はあると思うのですが、まさに転院というタイミングだったので気になってしまいました。
今まで通ってらして問題ないなら大丈夫なのだと思います🙆‍♀️💫
過去に気になるニュースとかもないし、評判も良いですもんね^^

お互い、出産頑張りましょうね!
ほんとに、ただただ無事にと願うばかりですよね👶🙏💓