※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
💓
家族・旦那

身内が不倫していることをしっておきながら黙認してた場合、その不倫が…

身内が不倫していることをしっておきながら
黙認してた場合、その不倫がバレた時相手方に
その身内までもが訴えられることってありますか?

義姉が不倫しています。
相手は妻子持ち義姉は未婚です。

その相手と義姉の関係は義家族も
公認の仲で家族ぐるみで会ったりしています。

ほんっとにわたしには理解できず
正直、胸糞悪くて気持ちが悪いです。

そうは思っていても
相手の奥様からしたら私もグル。

バレたとき相手の奥様から
義姉含め家族も訴えられることはありますか?

コメント

A

訴えられるのは基本当事者のみです。

失礼ですけど頭悪いですね義実家……
幸せになれませんよね本当……

未来のない付き合いに
人の人生めちゃくちゃにしてるのに
親まで巻き込んで情けないですね。

• 💓

💓

コメントありがとうございます!

基本はそうですよね。
    ただ実際に訴えること自体は可能なのか気になりました。

いや本当についていけません。
    わたしはその不倫相手がいる時は義家族の集まりはスルーしてきましたが、今はわたしの最近生まれた子供に会いたがってるみたいです。

本気で意味がわかりません(笑)

• 9月21日
  • A

A

んー、訴えることは出来ても
    訴訟のお金よりも少なくなります。

基本的に相手側の男性も義理姉の家族も公認だったとは言わないでしょうし……

旦那さんはなんて言ってるんですか?

• 9月21日
こと

なんとも言えません。。

お義母さんは18で旦那を生み、現在42歳でとってもお若いのですが、数年前から仲のいい既婚者の男性がいらっしまって、旦那とも昔は仲が良く、私も良くその3人と食事に行ったり、遠出したりしていました。

お義母さん、旦那共に不倫、浮気だと認識はしているようですが、旦那と私は肉体関係があるのかはわからず、どういう風に関わっていいのか迷っていました。
私が妊娠してから、夜によくみんなでご飯を食べに行っていましたが、それもなくなり、しばらくして、お義母さんとその男性が喧嘩になり、お義母さんが手を出されたそうです。
それを聞いた旦那はその男性と絶縁。
お義母さんにもその男性との絶縁を求め、一時期は会わなかったようですが、最近また仲良くしてらっしゃるみたいです。
私たちは今は全く関わっていないし、見て見ぬ振りをしています。

そして、最近旦那に私は未婚の女と浮気されましたが、もし浮気相手と家族ぐるみで仲が良かったりなんかしたら、浮気相手の両親には土下座でもなんでも謝罪を求めます😅
そして、浮気相手一人では払えないような額の慰謝料を請求しますね。

私なら浮気相手の兄弟や、そのお嫁さんとかには特に何もしないし、関係ないかな〜って思いました。