※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るい
産婦人科・小児科

2ヶ月の娘を混合で育てている中、乳首の横にしこりを発見。母乳量も減少し、1センチの塊があり心配。同様の経験をした方いますか?来週病院へ行く予定です。

今2ヶ月の娘を混合で育てています。
1ヶ月頃からか忘れましたが結構早い段階から、乳首の横にしこりを見つけました💦
乳腺の詰まったりとか張っている症状の一部かと思い放っていましたが、もともと差し乳?で張りも0ヶ月のときからほぼなしです。ちなみに母乳量も減ってしまっていて今では特に張りません。
なのに授乳後搾乳後などもそこだけ1センチくらいのコリっとした塊があります。気にして潰す?ようなマッサージしてみてもあります。
もちろん明日予約をとって来週には病院にかかるつもるですが、考えてたら急に心配になってきて…😥
授乳している方していた方そんなような経験ある方いらっしゃいませんか?
よかったらお話聞きたいです🙇‍♂️

コメント

ふじ

私も脇と胸の間にしこりがありました。
母乳相談室の先生が、小さくなったり大きくなったりするようなら大丈夫って言ってました。逆に大きさが変わらなかったりするなら病院で検査して貰った方がいいみたいです❗️

• るい

るい

うわーーそれはこわい💦なんとなく大きさは気付いて1ヶ月間くらい変わって無いように思います😥
    何事も病院へ行こうとは思うのですが、ガン家系なもので行くまで心配です😂

• 9月20日
  • ふじ

ふじ

不安ですよね😰
    私の場合は、オッパイを絞ると小さくなってたので病院には行ってないんですが、今でも不安です😵
    早く見てもらってスッキリした方がいいです!
    何もないことを願ってます✨

• 9月20日
  • るい

るい

教えていただきありがとうございます🙇‍♂️
    さっそく予約を取って行ってみます💦

• 9月21日