※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポピ
子育て・グッズ

保育園、幼稚園通わせているママさんへ。主食だけ持参は大変ですか?

保育園、幼稚園通わせてるママさん
給食は有りですが毎日3歳以上は主食を持って来て下さい。ってお弁当全部作るよりはと思いますが、主食だけでも準備って大変でしょうか?

コメント

みよ

うちも以上児は主食持参です。
ご飯でもパンでもいいので、面倒なときはパンです(笑)
その日に炊いたご飯でないとダメなので、たまに面倒だなーと思いますが、娘はお弁当箱が好きなキャラなので、楽しそうです😃

• ポピ

ポピ

やはりその日に炊いたごはんなんですね!パンでもいいのはいいですね😉
    教えて下さりありがとうございます😊

• 9月21日
ひなまま1024

うちの子も来年度から持っていきます。毎日夫と私のお弁当、ご飯炊きたてで作ってますが、ルーチンで慣れれば恐らく苦ではなくなると思います。無洗米がかなり楽です。保温だと味落ちますが、炊きたてならイケます。

• ポピ

ポピ

なるほど!苦ではないですか😅
    教えて下さりありがとうございます😊

• 9月21日
ジャンジャン🐻

うちはご飯代として、月500円徴収で助かってます。

忘れたりのリスクを考えると、わたしは500円でラッキーって思ってしまうタイプです😂

• ポピ

ポピ

そう思えばラッキーなのかな!
    回答ありがとうございます😊

• 9月21日
ママリ

下の子は完全給食ですが上の子は主食、しかも米と決められています💦
毎日旦那と私のお弁当でご飯は炊いているので大変だと感じたことはないです😊

• ポピ

ポピ

慣れれば大丈夫ですね!毎日で苦にならないか心配になりましたもので😅
    回答ありがとうございます😊

• 9月21日