※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
controlbox
雑談・つぶやき

重い腰を上げて、資格の勉強をしようと、通勤時間に、通勤講座の紹介動…

重い腰を上げて、資格の勉強をしようと、
通勤時間に、通勤講座の紹介動画をみてたら、データ容量0になってもう低速モードになった。

そういえば、今回iPhone変えた時、データ容量をケチったのを忘れてたのもバカだけど、重い腰はまた下がったわ(笑)

いつ取れるのかな〜簿記。

コメント

ママリ老人会

簿記!!私も仕事柄、早く取らなきゃ~と思いつつ😭去年はつわりで散り、その後育児でドタバタと…。11月でしたっけ💦私も勉強しないと_| ̄|○
重い腰(比喩的にも物理的にも)上がらないですよねぇ(›´ω`‹ )

• controlbox

controlbox

こんばんは〜!高性能ばあちゃん(クソデブまっしぐら)さんも簿記狙ってるんですね☆11月の申し込み締め切りは10月第1週っぽいです!
    同じく、去年、「育休中に勉強して11月に受けよう」と意気込んでたのに、申込を忘れて、腰を上げれなくなりました🐷
    子育てしながら隙間時間見つけるのはなかなか難しいですよね…そして隙間時間なんて、スマホで遊んじゃうし😂勉強の前に腰の重さを落とすのがおっしゃる通り大変ですね💦でも同じ目標を持ってるママさんに出会えて、一緒に頑張りたいなって思いました👩‍❤️‍👩私は2月に受けますが(←しれっと延伸 笑)、いつか報告し合えたらいいな💕なんて思いました!無理しない程度にやりましょ🙋🏻‍♀️

• 9月20日
  • ママリ老人会

ママリ老人会

グッドアンサーありがとうございます⁽⁽ ◟(灬 ˊωˋ 灬)◞ ⁾⁾
    実は私も来年2月にしました←
    (バタバタしてたら申し込み終わってました。゚(゚^ω^゚)゚。)
    その前に1月頃にあるFP3級取りたい(また口だけかもしれませんが…)
    育児しながらだと、なかなか気力湧かないですよね😭のんびり長い目で頑張りましょ~✨

• 11月1日
  • controlbox

controlbox

コメントありがとうございます!!
    じ、実は…簿記のこと自体忘れてしまっていました…(笑)
    だめだこりゃ!
    二月私も頑張ってみようかな…「勉強してから試験を受けるんじゃない、申し込んでから勉強するんだ!」という追い込みをかけて…🤣FPもなんてすごいです!!本当に、無理しない程度に頑張りましょう☆

• 11月1日