※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
猫猫
家族・旦那

お義母さんのお母さん(旦那のおばあちゃん)の葬儀が終わりました。LINE…

お義母さんのお母さん(旦那のおばあちゃん)の葬儀が終わりました。
LINEで連絡することがあるので、何か今回の葬儀のことで一言言ったほうがいいかと思うのですが、お疲れ様でした、は変ですよね😥
何て声かけたらいいですか?
亡くなったおばあちゃんは大往生で、そろそろかも…となって一週間後に亡くなったので、急にではないです。

コメント

atsuko

月並みですが、
この度はご愁傷様でした
ですかね😊

• 猫猫

猫猫

やはりその言葉がいいですかね!
    コメントありがとうございます☺️

• 9月20日
ゆこゆこ

葬儀が終わったのであればお悔やみの言葉などよりなにか手伝えることがあれば言ってくださいねなどの気遣いの言葉の方がいいと思います。
義理とはいえ祖母なのでご愁傷様でしたは他人行儀かと思います💦
私も先日義祖母の葬儀がありましたが息子が小さいこともあり葬儀の時にあまりお手伝いを率先してできなかったので大変な時になにもできずにすみません。と伝えました😣

• 猫猫

猫猫

そうなんです、子ども小さいと手伝いできなくて💦
    他人行儀じゃない、気遣いの言葉を伝えたいと思います!

• 9月21日
copanda

この度は…お悔やみ申し上げます。とかですかね?
きっとお葬式で疲れたり、気を落とされていると思うので、気遣いの一言があればいいと思います!

• 猫猫

猫猫

気遣いの言葉ですね、ありがとうございます!

• 9月21日