※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
子育て・グッズ

1歳の子供の体温が上下するのは普通ですか?

保育園に行っているので毎朝検温しています。火曜日から朝熱を計ると37度台、保育園に行くと36度台に下がっています。園でも、検温していてまた7度台、またしばらくすると6度台になっているようです。機嫌も良く、食欲もあるようですが上がったり下がったりが気になります。1歳くらいの子は体温の変動がこんなにあるものなのでしょうか?

コメント

s

うちの子も行く前は36度台園に着くと37度台などよくあります🤔
抱っこ紐で登園してるのもありますが
体温変動多いです( ´・֊・` )

年子まま

うちの子も小さい時は平熱が高めで37度くらいは普通でした🤭

a

保育士してましたが、ちっちゃい子の体温、本当すぐに変動してました😊

右脇で測ってちょっと高かったのですぐ左脇で測り直したら平熱だったり、ちょっと体を動かしたあとに測って高かったのでお茶飲ませて落ち着いて測ったら下がってたりがしょっちゅうで🙌

私はまだ出産してないので子育ては未経験者ですが、そんなもんなんだなぁと思ってました😄