※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きよみ
ココロ・悩み

妊娠中のニキビ悩みとネイリストの働き方、金銭面の不安について相談です。皆さんの経験やアドバイスをお聞きしたいです。

皆さんの意見、経験、アドバイス、教えてください。
質問が多くなりますがすいません、気が向いたらコメント下さい。

妊娠してからニキビがひどく一向に治りません。
流石にひどいので皮膚科に行くか、とりあえず産婦人科の先生に話してみるか、同じような方どうしましたか?また、どうしたら治りましたか?
食生活はあまり変わってません、睡眠も取れてます。妊娠前はニキビはほとんど出来なかったのでとてもショックです。

現在ネイリストとして働いています。
妊娠中にネイルしていた方、いつまでネイルしていましたか?また、いつからダメと言われましたか?

シビアな話なのですが、この先の金銭面が心配です。今は私もフルで働くのはしんどいので足しになる程度ですが働いています。
それでも生活はカツカツです。私が完全に専業主婦になった時が心配です。
恥ずかしながら旦那の給料もいいとは言えません。
月17万程度 ボーナスは多少あります。
みなさん、どう乗り切っているのか知りたいです…

コメント

BONES

近々検診があるならその際にまず産婦人科の先生に相談してから決めるのも良いかと思いますが、あんまり酷いようならやはり皮膚科が良いかと思います!
ネイリストさんなんてとても素敵です♡仕事が出来なくなってもチップを売るなどされたり出来そうですし羨ましいです(*^^*)

• きよみ

きよみ

そうですよね、ありがとうございます!
    ハンドメイド系は難しそうですが調べてみます😁

• 9月21日
りー

妊娠が原因のニキビならそのうち良くなりますけど、気になるようなら皮膚科ですかね〜産婦人科では皮膚の薬は出ないので💦
ネイルは9ヶ月くらいまでしてました!
セルフネイルですが、すぐ外せるように下地にはがせるジェル塗って上から普通のジェルしてました😂

ネイリストさんならフリマアプリとかでネイルチップ出品したりとかどうですか?💓結構売れてるの見ます✨

• きよみ

きよみ

産婦人科でも薬出してくれるみたいなので相談してみます😄

爪の色で貧血かどうかみたりすると聞いたのですぐ外せるようにしないとですかね🤔

• 9月21日