※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃママ
家族・旦那

離婚経験のある方、教えて下さい😣旦那と離婚方向で話が進んでいます。今…

離婚経験のある方、教えて下さい😣

旦那と離婚方向で話が進んでいます。
今、決まっている事&考えている事は
・共有名義の家は旦那が住む
・ローンの支払い義務分は養育費から減額する
・私が子ども二人を連れて行く
という感じです。

これから、銀行で私の名義を外せないか相談に行きます。(ローン分は支払うつもりでいます)
また養育費の額なども、これから相談になります。

家を探したり、色々な手続きをしたり、やる事は盛りだくさんです。

まず、離婚が先ですかね?家を探したり、手続きをするにしても、離婚していないと苗字が変わったりで、また手続きが必要ですよね?

市の離婚相談窓口みたいなところへは行ってみるつもりですが、まず何から始めたらいいでしょうか😭
家探しや、手続きなど、どんな順番で進めるのがベストですか?

コメント

カズ

離婚する前に 公正役場で
公正証書を作成し、養育費について 取り決めた方がいいと思います。
2人で行くしかないので
離婚する前がいいと思います😌

• みぃママ

みぃママ

公正証書を作成→離婚届け提出→各種手続き、でしょうか?
    新居は離婚届けを提出してからって感じですかね?

• 9月20日
  • カズ

カズ

新居は、離婚前でも大丈夫と思いますよ、自身のタイミングで、、、と思います。離婚届出してから、免許証などですね😌

• 9月21日