※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もっちゃん
子育て・グッズ

実母が電動自転車に子供用のイスをつけるのは普通でしょうか?異常なほど溺愛しているようで心配です。

実母が電動自転車を購入しました👀
その自転車に息子を乗せるイスをつけると言うんですがコケられたら怖いし私がいるのに何でお母さんがつけるの?って感じなんですが普通ですか?
前々から実母は息子を異常に溺愛し取られるんじゃないかと思うくらいで私もいちいち過剰に反応してしまいます😂💦

コメント

ひあゆー

怖いので絶対付けさせません😅

  • もっちゃん

    もっちゃん

    ですよね、、
    なんて言えばいいですかね?
    こけたら嫌だからと言うと絶対年寄り扱いして!って怒る人です😤💦

    • 9月20日
  • ひあゆー

    ひあゆー

    いや実際歳ですやん!って突っ込みたくなりますね😅
    今凄く事故が多いから、何かってからでは遅いしそれがお母さんの責任になるのは嫌だし私もやるせない、孫の為にやめて。
    って真顔で言いますかね🤔

    • 9月20日
  • もっちゃん

    もっちゃん

    そうなんですよ笑
    歳やん、、って突っ込みそうになります笑
    おばあちゃんとも呼ばせないしなかなか手強いです😂
    次その話が出たらコケたら本間に嫌やから付けんでいいよってテレビ見ながら目も合わさず伝えてみます😂笑

    • 9月20日
なー

私の母も今回産まれたら電動自転車買う!って言ってます😂もちろん、子供乗せるやつ。
私は喜んでお任せします!

  • なー

    なー

    もしかして年齢的な問題ですか?

    • 9月20日
  • もっちゃん

    もっちゃん

    喜んで!なんですね😭
    なぜか私はそう思えなくて…
    もう今からでも乗せれるからって言い切ってうんざりしてるんです…

    • 9月20日
  • なー

    なー

    母が運転する車に乗りますし自転車も同じ感覚ですかね💦仕事中も乗ってますし…。信頼してるので不安はないです😂そんなに長距離の移動で乗ろうとしてるんですか?

    • 9月20日
  • なー

    なー

    そういえば2人目の時に子供乗せる用の自転車BIKKE?でしたっけ。購入してました。それで保育園のお迎え行ってもらってました💦それは電動自転車ではなかったので今回は電動を買いたいらしいです…。

    • 9月20日
  • もっちゃん

    もっちゃん

    なるほど、、、
    どこへ行こうとしてるのか全く分からないんです😭
    とりあえず公園と買い物には乗せていくと断言していますが田舎なのでどちらもこの辺にはなくて😩

    • 9月20日
  • もっちゃん

    もっちゃん

    まさに私はそのビッケの電動を乗っています😂
    母は26インチのでかい電動です💦

    • 9月20日
  • なー

    なー

    お母様、55歳ですか?うちも同じです💦そんなにおばあちゃんな感じですか?下の子が産まれたら助かることもありそうですが…。
    普通の電動自転車だと子供乗せる位置高いし、ちょっと不安定ですよね?

    • 9月20日
  • もっちゃん

    もっちゃん

    同い年なんですね💦
    いえ、まだ自転車で仕事にも行っていて見た目もおばあちゃんって感じではないです💦
    下が産まれたら私の考えも変わりますかね😞
    今は私の役割を取られるのが嫌で…💦

    • 9月20日
  • なー

    なー

    きっと助かる場面も出てくると思いますよ。自分や下の子の体調不良とか…。その時に頼ればよいのでは?もちろん、ヘルメットなどちゃんと装備させて。その時は頼るからお願いねと今から言っておけばいいのでは?まだ今は私にやらせてと。お腹が大きくなってからの自転車辛いです😂9カ月手間まで乗ってましたが…

    • 9月20日
  • なー

    なー

    9カ月手前までの間違いです💦

    • 9月20日
ちゃんころ

近くに住んでいて近い将来
保育園や幼稚園の送り迎えを
頼むことがあるなら付けてもおかしくないと思います✨
椅子をつけるってことは後ろのやつですよね?
後ろ乗せの推奨年齢はほとんど2歳からが多いので
まだ乗せられないよと言ってみては☺️?

  • もっちゃん

    もっちゃん

    近くには住んでいるんですがお迎えは歩きの距離の幼稚園の予定なので付けなくても…と思うんです(;ω;)
    前につけると言ってもう腰座ってるから乗せれるよって言い張るんです😭

    • 9月20日
  • ちゃんころ

    ちゃんころ

    電チャリめっちゃ重いですし
    それに子どもの体重加わると
    相当な重さになるので
    絶対に嫌だと言っていいと思いますよ!
    不安なことはしない方がいいです!
    最近お子さんが事故に巻き込まれたり
    行方不明になったりする事件って
    多くはじじばばと一緒にいる時に起きてるんです。
    年取れば体力もなくなりますし、
    若い頃と比べて注意力も散漫になります。
    お子さんの事本当に大事に思ってるなら
    少しでも危険があることはやめてほしい
    と伝えたらいいと思いますよ☺️

    • 9月20日
  • もっちゃん

    もっちゃん

    そうですよね、、
    遠慮して伝えないのは違いますよね💦
    実母は自分の子育てが正しいと思ってる人なのでなかなか手強くて😂
    次この話がでたらハッキリ伝えてみます!!

    • 9月20日
さくちゃん

小さいお子さんを自転車に乗せての事故多いので私だったら乗せて欲しくないです💦車に乗ったりする以上、乗り物使うなら危険があって当たり前と言われたらそれまでですが、自分の責任で乗せるのと人が乗せるのとでは違いますよね😔自転車に乗せるということは自転車で2人で出かけるってことだし、私だったら止めます💦聞いてくれないようだったら、もっと大きくなったらとか曖昧にして今というのからは逃れるようにします💦

  • もっちゃん

    もっちゃん

    もう55歳だし電動だしやめて欲しくて…でもすぐ怒る人だからなんて言えばいいか悩んでいて💦
    大きくなってから〜と曖昧にして話そらす方向いいですね!!
    明日実家へ行くので話が出たらそれとなく伝えて見ます(;ω;)

    • 9月20日