※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
umi 🧜🏻‍♀️
妊娠・出産

26週の妊娠で切迫早産入院中。2人目で不安と泣きたい気持ち。励ましの言葉を求めています。

心が折れそうなので吐き出させてください。
26週、切迫早産で入院して2週間たちました。
さっきまでいつも通りだったのに診察後からお腹が張り出してマグセント追加になりました。
それまでもリトドリン4A30でマックスでした。
1人目も25週で日赤病院に転院となり、マグセントMAXになりました。
36週まで持ってくれたのですが、今回は二人目ということもあり二人目はお産の進みが早いときくので切迫早産ももしかしたら臨月まで持たないんじゃないかってすごくすごく不安で、泣かないって決めたのに泣いてしまいます。
マグセント15でいれてますがもうこれより上の薬は無いことを知ってるのでものすごく不安です。
まだ26週なのでどうか持ってほしいです。
今産まれたらどうしようってそればっか考えてしまいます。
周りは28週を超えてる人ばかりで羨ましく、どうしてわたしはいつもこうなっちゃうんだろう、なんで私のお腹は張りがおさまらないんだろうってぐるぐると考えてしまいます。
同じような方、2人目も切迫早産になった方、なんでもいいのでお話を聞かせてください。
励ましの言葉をいただけると嬉しいです(._.)

コメント

あや

一人目も二人目も切迫早産でした(>_<)
一人目は25週で開いてきて赤ちゃんの包む袋も見えてしまっていたので縛る手術をしました!
そのまま36週まで入院して退院して37週で生まれました
二人目は早期にマクドナルド手術をして退院し5ヶ月から生まれるまで自宅で寝たきりでした(T_T)
上の子見る人いなくて入院できなくて
毎日不安でしたがなんとか37週まで持つことができて無事に生まれましたよ(#^.^#)

私は一人目27週で手術したのですがそのような話はなかったですか?

  • umi 🧜🏻‍♀️

    umi 🧜🏻‍♀️

    そうだったんですね!
    わたしは無力症ではないので縛る必要は無いと言われました😭
    明日転院の希望を出したので転院先でどうなるかですが、1人目の時と同じ転院先なら多分縛るってことはないと思います。
    ただほんとに張るのでそれが心配です。
    あやさんは二人とも37週まで持ったとのことで良かったです😢✨
    私も頑張って臨月に入るまでは持ってほしいです。
    ありがとうございます!

    • 9月20日
リゼ

マグセントきっついですよね。私も入院中マグセントとウテメリン二刀流で流量マックスでしたが張りも止まらず30週で産まれました。

上の子も早産で28週でした。このときはつわりの入院から始まり、家に居たのは妊娠が分かってから一週間ほどで産まれるまでほとんど入院してました。

今の医療はすばらしいです。もし産まれてしまっても自分を責めないでくださいね。

元気な赤ちゃんが生まれますように。

  • umi 🧜🏻‍♀️

    umi 🧜🏻‍♀️

    私も上の子の時両方MAXでも張りが止まりませんでした。
    上の子の時は大変だったんですね😢
    28週と30週で生まれたお子さん、失礼ですが後遺症などありましたか?
    私は兄がADHDで、早産だとADHDになりやすいと聞いたので他の人よりも早産することに不安が大きいです。😔

    • 9月20日
  • リゼ

    リゼ

    うちは長男が自閉症と発達障害がありますがこれは早産関係ないですよ。(私は医療の仕事しています)
    下の子供たちも元気に育っています。

    • 9月20日
  • umi 🧜🏻‍♀️

    umi 🧜🏻‍♀️

    そうなんですか?
    早産になると発達障害とか自閉症になる確率が上がるのと思ってました😣失礼でしたらごめんなさい。
    健康面では特に問題はなさそうで、親からすればそれが一番ですよね。
    元気とのことが聞けて良かったです!
    ありがとうございます😭
    わたしもなんとか、まずは28週を目標に頑張ります。
    ありがとうございます!!🙇🏽‍♀️✨

    • 9月20日
  • れな

    れな

    割り込み失礼します💦私は今26週で子宮頸管が短くて自宅安静中なんですが、上の子が早産ではないですがADHDなので発達障害にはすごく敏感になってます😢早産でもリスクが上がるかもなんですか⁉︎発達障害自体まだはっきり原因分かってないので何とも言えないんだろうけど私もすごく不安です💦

    • 9月29日
  • umi 🧜🏻‍♀️

    umi 🧜🏻‍♀️

    わたしも兄がADHDなので発達障害にめちゃくちゃ敏感で、上の子の時もまだ3歳なので分かりませんがすごく不安でした😭
    なんかネットで見ると早産児は発達障害の確率が正産期で生まれた子より少し高いと見たので不安で💦
    ADHDも遺伝性なのかどうかもまだわかってないようなので分かりませんが、不安ですよね😭
    ちなみに上の子の時は助産師さんには遺伝性ではないとは言われましたが、あまり信じきれていません😣

    • 10月2日
  • リゼ

    リゼ

    割り込み失礼します。
    3才だともう発達検査ができますよ!
    早いと2歳からできる発達検査もあります。

    • 10月2日
MaMa

私も29wから入院していて、ずっとリトドリン&マグセントMAXです(´;ω;`)
痛みで毎日死にそうです💦

緊急搬送一歩手前ですが、何とか明日で33w突入です!
もし生まれてしまったら…って毎日不安ですよね(;´Д`)
私はとりあえず30w…32wって目の前の目標決めてました♡

  • umi 🧜🏻‍♀️

    umi 🧜🏻‍♀️

    おくれてごめんなさい😭
    マックスになると不安ですよね😭
    わたしは副作用には慣れたのですが逆に慣れたらマグセントさえ効いてるのか不安です💦
    私も今診察しましたがほんと搬送1歩手前です😭怖いです!
    わたしも目先の目標を立てているところです!いまは28週にあと一日で達成するので明日1回喜びたいと思います😭笑
    次は30週ですね!
    MaMaさんもなんとか持ちこたえてるとのことでわたしもどうか持ってほしいです!頑張ります😭
    コメントありがとうございます😭💕

    • 10月2日
  • MaMa

    MaMa

    こんなに辛い点滴してるのにどうしてお腹張るのー(;´Д`)ってずっと思ってました!
    周りはみんな大きなお腹抱えてるのに自分はまだ小さくて、不安で不安で…
    いっぱいお腹に話しかけてあげてください♡
    私はまだだからねーもうちょっと頑張ろうねーってしきりに話しかけてました笑
    入院長いと、血管も持たなくなって激痛走るし、ホントに辛いけど可愛い赤ちゃんに会えると思って頑張るしかないですよね…
    私がここまで来れたんだから、マイリさんもきっと大丈夫!

    • 10月2日
イヴ

私も今入院2週間目です。
1人目のときも入院してました。
2人目の方が頸管が短いです。
ヒヤヒヤしますよね。。
体質とはいえ、元気な妊婦さんがうらやましくなります。

点滴本当辛いですよね。
私は血管が弱いらしくほぼ毎日差し替え、その間採血や注射やら。。
点滴必ず失敗されるので腕がぼろぼろです。
上の子も病室には入れずあまり会えなくて辛いです。

でも病院にいれば何かあってもすぐ対応してくれますし、今の医療はすごいです。私の友人は妊娠6ヶ月で生まれてしまいましたが今は元気な小学生です。お互い頑張りましょうね!

  • umi 🧜🏻‍♀️

    umi 🧜🏻‍♀️

    遅れてごめんなさい!
    わたしも今回の方が頚管長短くて不安です、、、先程の診察でまた一段と短くなってました😭
    体質とは分かっててもやはり周りの同じくらいの妊婦さんの友達とか見ると羨ましくて羨ましくて😭なんでなんでってなりますが、最近はもう心を無にして何とかやっています😭

    最初は私も毎日のように差し替えていました、点滴の差し替え辛いですよね😭失敗されるとほんとショックです😭
    今はマグセント使ってるので毎朝血液検査があってそれもしんどいです。
    上の子に会えないのも辛いですよね😣

    私の今いる病院は家にいるよりかは全然安全ですが、周産期医療センターがなく、今の週数だと救急車でも1時間半から2時間かかるところにしかなくて😭転院希望も却下されてしまったため不安です。
    でも赤ちゃんを信じて頑張ります!
    きっと大丈夫って信じます!
    ありがとうございます😌✨

    • 10月2日