※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
朔菜
家族・旦那

さっき電話で話してた事です‼️里帰り後に日をあけず旦那のお義母さんと…

さっき電話で話してた事です‼️
里帰り後に日をあけず旦那のお義母さんとか
来られた方いますか⁉️
週1でわありますがまだ私も子供も
今住んでる家で生活リズムが出来てないので
来るなら1週間後にして欲しいと言った所
旦那が不機嫌になりました🤣
臨月に入ってわいますしまだその話わ
早い気もするんですが旦那が仕事で居ない時わ
私が一人で家事育児をしまだ生活リズムも出来てない状態で来られたら私が精神的にいっぱいいっぱいになりそうだったから旦那に1週間後にして欲しいと言ったんですが私が悪いんですか?

コメント

deleted user

悪くないですよー!
不機嫌になる旦那さんは、朔菜さんのことを、考えてくれていないんですね😭。

  • 朔菜

    朔菜

    今臨月の為実家にいるんですが
    1ヶ月後に旦那が建てた家に戻るんですが私自身まだ旦那の建てた家での生活リズムが不完全な状態で妊娠しここまできたので物が置いてある場所など配置がわかってないので🤣
    せめて1週間わ時間が欲しいんです🤣
    旦那わお前が居ても子供に付きっきりになるだろから気にするなと言われましたがうちわ気にする❗って話ですよね💦

    • 9月20日
りり

産後は奥さんファーストでないとと個人的には思っています。
とてつもない大仕事の後、産後も負担が多いので。

  • 朔菜

    朔菜

    誰も孫を見せないとわ言って居ないし
    うちも生活リズムを作りたいから
    1週間後にしてと言ったのに子供に付きっきりになるだろうからお義母さんの事わ放置でぃいと言われましたが
    貴方わそれで良くてもうちわ良くないって話です🤣

    • 9月20日
ちーくん

私は里帰り終了後ほとんど家に誰もいれてません!やはり自分と息子のことでバタバタしてますし、来てもらってもそこまでおもてなしできないので💦
主人のお義母さんは、こちらから声をかけるまでなにも言ってこなかったのでよかったですが、私ならしばらく誰にも来てほしくないです!

  • 朔菜

    朔菜

    もういつ産まれても可笑しくない
    状態なんですが旦那のお義母さんわ
    里帰りからうちが帰って来たら
    週1で来る事が既に前提みたいです💦
    旦那にきちんと理由を話して1週間後にして欲しいと言ってもトンチンカンな返事しかしないし思わず旦那に産後鬱になれってか❗と言ってしまいました😅

    • 9月20日
deleted user

自宅が義実家の近くで、里帰りから戻る時のお出迎え、それから1ヶ月、週3以上で来られてました...
なんとか今は週1で抑えてます😱それでも嫌です😂
きっと義母的にはお手伝いしてあげるって意味で来る気なんじゃないでしょうか??
うちの義母もそうですが気遣うだけでちっとも休まりませんw
旦那さんもお手伝いの為だから母の善意を、、、みたいになってるのかも😅
入院中には義母は来られますか?それならまだ1週間待ってもらえそうですがそうでなければ難しいかもですね😅
我慢して1度最初に顔見せにだけ来てもらって
その後はしばらくお断りする方がスムーズにいきそうですね😣

  • 朔菜

    朔菜

    まだこれから出産なので入院中わ
    どうなるかわかりませんが
    旦那が建てた家に半年も居ない内から
    妊娠、出産となってしまっているので
    それでも最悪1週間の時間わ欲しいんですよね😥子供との生活に慣れるまでに

    • 9月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    お気持ちすごくわかります😵!
    というか世のママ達はみんな同じ気持ちのはず!
    孫フィーバーに打ち勝つのは大変ですよね...
    私なら直前に体調不良フル活用するかなと思います😅

    • 9月20日
  • 朔菜

    朔菜

    旦那が外国人で日本語ペラペラなんですがお義母さんがあまり通じてないので🤣旦那もたまに理解してないです

    • 9月20日