※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひーちゃん
子育て・グッズ

1歳の子どもがヘルパンギーナで食欲不振、母乳しか飲まず、体重減少、夜泣きが続き、食事を拒否してイライラ。辛い状況に困惑しています。

1歳の子どもがヘルパンギーナになって3日目。
熱は下がったけど喉が痛いのか全く食べなくなりました。
いろいろ食べやすいものと、うどん、そうめん、ゼリー、寒天、プリン、雑炊...すべてベーって吐き出されて、麦茶も拒否。結果母乳しか飲みません。もともと母乳の出がよろしくなくて、やっと1日2回まで減らせてきたところで回数が6倍に増える(笑)
体重も減るし、子どももずっと1日泣いてグズって寝ても1時間くらいで起きて~って眠れない。
料理作っても食べてくれない。あげくのはてにひっくり返す。ぐちゃぐちゃにされる。
さすがにイライラして怒鳴ってしまう。
全部負の連鎖だ~
こどもが一番しんどいのにね...

はぁ😵💨

コメント

腰痛ママ

お疲れ様です😣
ヘルパンギーナは何もかも嫌がりますよね。うちは母乳すら嫌がりどうしようかと思いました。脱水症状を起こすのがこわいので、病院で相談したら点滴をしてくれるかもしれません。
あと熱も下がり3日経過していれば、少しずつでも口の中も良くなってるはず!
ママも大変だと思うので、食べたいものを食べて鋭気をつけて頑張ってください💡

• ひーちゃん

ひーちゃん

蒸しパン、赤ちゃんせんべいは食べるんです😥
    そっちのほうが食べにくいだろ?!ってやつ食べるんです...😖
    甘いやつかな?ってゼリーあげたらいらないってするし...
    もう迷走中で(笑)
    昨日までは麦茶飲んでくれてたんですけど、拒否しだしておしっこもお昼から夕方でてなかったみたいで💦
    続くようなら病院と相談してみます😢

• 9月20日
なみ

子供もママも辛いですね。
うちの子もこの夏、初めてヘルパンギーナにかかりました。
薄めたベビーポカリや麦茶、バナナやメロンなどの果物は食べてくれましたよ。

お大事になさってください

• ひーちゃん

ひーちゃん

ありがとうございます。
    バナナもポカリも拒否でした。
    新しいものがなかなか受け付けてくれなくて。
    今まで食べてたものも進まないし、一体何が食べられるのかわからない状態で😥
    イロイロ試してみます☺️

• 9月20日
ねね

うちの子は年子で去年か一昨年二人共ヘルパンギーナになりました。
お腹空いているのに喉が痛くて食べれないって感じですごく可哀想でした。

食べたくても食べれないんです
料理作っても食べてくれないのは当たり前だと思います。
大人だって喉が痛かったら水分以外取りたくないです。
もう少し心に余裕もった方がいいと思います(o^^o)
ミルク、イオン水さえ飲んでいれば大丈夫です(o^^o)

• ひーちゃん

ひーちゃん

そうですよね...
    イオン水もダメで、この頼りない母乳だけで大丈夫なのか不安で😥

もう少し余裕をもつ努力をします😣💦

• 9月20日