※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁ
ココロ・悩み

ばぁばが自分の都合で娘を起こすのが辛い。個々の生活ペースや疲れが違うのに、なぜかき回される。疲れた。

ハイ出ました。たのんでもないのに。ありがた迷惑。そのまま寝かして、わたしも夕食まで少しずつ横になっておこうと思ったのに、ばぁばがみとくよー、下おいでね。って、なんでよ。みんな自分たちの生活のペースがあるはず。夜泣きする子しない子みんなそれぞれ、母親たちの疲れもそれぞれ、なんでかき回されなくてはいけないんですか。なんで、あんたが会いたいだけで、娘は起こされなきゃならないんですか。もう疲れました。ピーク

コメント

まろん

私は同居ではないですが、そんな事されたら、聞こえなかったふりして、、ご飯の時に寝てましたーすみません(*ノω・*)テヘーてするかもです💦笑

• まぁ

まぁ

ありがとうございます!めっちゃいい考え〜✌🏽😍

• 9月20日
おてんばママ

私ふつうに義母が先に食べ終わってぐずりだした息子を隣の部屋で遊ばせたいから連れてったら、いいよー抱っこしとくよー?と言うので普通に大丈夫です!1人遊び上手なんで✋って断ります😂
ちょっと夕食まで横になりたいんですみませーん!って断っていいと思いますよ!
ほんとに同居お疲れ様です💦

• まぁ

まぁ

ほんとですかー?つよい!!参考にさせてもらいます!!

• 9月20日
ヘロ

周りに振り回されず、相手との距離感とか、どういう育児したいとか、
遠慮せずにはっきりと言って良いと思いますよ!
ただでさえ育児で疲れてますしね😓

我慢できるまぁさんは偉いですね。
私は限界がきて、爆発して以来赤ちゃんのことは一切妥協しない事にしました。
楽ですよ〜(〃ω〃)

• まぁ

まぁ

ほんと距離感で大事ですね!
    離乳食とかもつくってくるし、私何のために居るのかな?て思うときもあって…ありがとうございます!!

• 9月20日