※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たむ
妊娠・出産

胎動が気になりクリニックに相談。診察結果は問題なし。17週なら子宮は小さいためお腹張りはわからない。生理痛のような痛みに気を付けるようアドバイスを受けました。クリニックの対応に感謝。

数日前から毎日感じてた胎動が、昨日からわからなくなって不安になりました😢お腹張ってるとかは、よくわからないけど、なんかいつもよりお腹大きく感じるなぁと、どうしても気になってしまったのでクリニックに電話しました。心配なら来てくださいね、と30分後にすぐ診てくれました。結果、元気に心臓動いてて問題なし!はぁ、よかった😭
17週くらいだと、子宮はまだ小さいので、張ってもあまりわならないとのこと。それより生理痛のような痛みとかがあると気にした方がいいとアドバイスもらいました。
今回のこれが大丈夫とわかると今後も同じような状況でも、動揺しないので、クリニックに相談してよかったです☺️🙌
こころよく急な診察を受け入れてくれたクリニックに感謝🙏✨

コメント

ママ

何事もなくて良かったです😆
私も最近、半日以上、胎動感じなくて心配しましたが、夜寝る頃に動き始めたので一安心でした😅
胎動感じなくなると不安になりますよね💦

  • たむ

    たむ

    そうなんですよね。まだまだ頻繁に感じる時期でも無いのに、心配になっちゃいました😅ぴぃさんも、赤ちゃん元気でなによりです👶✨お互いかわいい赤ちゃんに会えますように💕

    • 9月20日