※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふっきー
子育て・グッズ

娘の耳掃除で心配です。皆さんのペースや湿っぽさについて教えてください。

耳掃除について質問です!
2ヶ月になる娘がおりますが、病院で耳掃除は耳あかが見えたら取るでいいと言われたので観察してました。が、見えないので1ヶ月経って試しに綿棒でなぞってみてびっくり。めっちゃとれました(;゙゚'ω゚'): それから2日に1回はなぞるようにしてますが、毎回結構とれます…ちょっと湿っぽいときもあります… とれすぎて心配です。

皆さまの耳掃除のペースはどのくらいですか?
また、湿っぽいことで何か問題あった方いますか?
(ワキガだと湿っぽいって言いますよね😂)

コメント

まま

新生児ですが、毎日沐浴後にしてくださいと指導されたので毎日してます!

• ふっきー

ふっきー

そうなんですね😭 病院によって違いますね…しておけば良かったです。。

• 9月20日
Lu

とりあえずお風呂あがったら水分とる感じでしてます🙌
耳のふち?が意外と汚れてるのでちょこちょこしてます。
奥の方は気になるけど怖くてできません😭

• ふっきー

ふっきー

耳のふち汚れてます(;_;) お風呂あがりが良さそうですね☺️
    私も奥の方はノータッチです… 動くから怖いですよね😭

• 9月20日

6ヶ月くらいまではお風呂上がりに
毎日掃除してましたよ!
毎日でもすごかったです🤣
うちの子も湿ってて気になってましたが、
小さいうちは耳が湿ってると友達が
言ってました!

• ふっきー

ふっきー

小さいと湿ってるんですね!?ちょっと安心しました^_^;
    どこにも行ってないのに何でこんなに溜まるのか不思議でたまりません…笑

• 9月20日