※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うつ
その他の疑問

知らない男性の名前で私宛に郵便物がきてます。不在票が入っており、受…

知らない男性の名前で私宛に郵便物がきてます。
不在票が入っており、受け取っていません、
今、一応再配達の依頼をしました。。

クリックポストみたいです。
名前の覚えがないんですが、
これ、郵便局に言ったら住所って教えてもらえますか?
すごくモヤモヤ?だし、こわいです。。

コメント

TKC

賃貸ですか?それなら前住民とかありえますが戸建なら真違っている旨を郵便局に伝えるしかないですよね。

• うつ

うつ

賃貸です。アパートです!
    私宛の名前なんですが、、( ̄O ̄;)前住民ではないですよね?

• 9月20日
  • TKC

TKC

あ、ごめんなさい!
    宛名が知らない男性かと思いました😅
    うつさん宛なら開封すべきじゃないですか?
    間違っていたとしても中身確認しないとなんともならないですからね...

• 9月20日
おまめ

クリックポストであれば、発送元の住所が載っていたはずなので、大丈夫とは思うのですが…
でもクリックポストって、基本は受領印がいらないはずなので、なにかポストに入らない大きな荷物なんですかね…?

• うつ

うつ

ありがとうございます。そうなんですね、、大きい荷物ぽいですね( ̄O ̄;)。。こわい

• 9月20日
天音

ネットで買い物とか、チケットとかでもないですか?

• うつ

うつ

ネットかいものは、よくしますが
    今のところ届いてないものとかは、ないです。。男性の名前てのがこわいです。。

• 9月20日
erina

他人の郵便物を勝手に受け取ってはダメだと思いますよ(^_^;)
郵便物に知らない男性の名前であること、荷物番号を伝えれば、後は郵便局で対応してもらえると思います。
郵便局の配達間違いや、前に住んでた方や、差出人の住所書き間違えかもしれませんが、
住所を知ったところで変に対応しない方がいいと思います。

• うつ

うつ

私宛に、きてるんですよ。。

• 9月20日

クリックポストって普通はポスト投函ですよね?差出人の名前も住所も一応中身の品名も買いてありますよね?サイズも制限があるのでそこまで大きくはないはずですが、、、

かなり小さいポストですか?

• うつ

うつ

そうなんですね( ̄O ̄;)全然知らなくて。
    小さいポストですが、cdとかdvdならはいる大きさです。。

• 9月20日
あいうえお

メルカリとかヤフオクしてたりしますか?

• うつ

うつ

メルカリは、してます!

• 9月20日
erina

勘違いしてました(>_<)
それはこわいですね…。
クリックポストは差出人の住所も印刷されているので、受け取って確認するしかなさそうですね…。

旦那さんに開けて貰えばいいのでは?

あゆみん

めっちゃ怖いですね💔
私なら中に何入ってるかわからないので1人では開封しないです💦
それか郵便局に直接連絡して身に覚えのない名前だということを一応伝えます😭

まりこ

私も知らない男性から届け物が来たことがあって、よく考えたら友人の旦那さんでした!内祝いでした!
その可能性はないですか?

ゆこゆこ

送った方がご友人で同棲されててその住所が彼氏さんの住所だから彼氏さんの名前で送られてきた可能性もあるかなー?と思いました🤔